XIRO Xplorer V Version 01GPSのキャリブレと簡易動作確認

商品リンク:http://goo.gl/xKLwLv 
XIRO Xplorer V Version FPV 14.0MP Camera RC Quadcopter



とりあえず、前日は開封のみで終了です。


マニュアルについては、現在も日本語化を進めていますが、問題が発生しており、やや頓挫気味ですが
わかる範囲でテストフライト前の動作チェックをしました。
その一部がこちらです。



とりあえず、プロペラなし状態から、メインはモーターの動作を目視と耳でチェックです。
私は職人ではないので、明らかな異音がしない限りわからないのですが、いきなり飛ばすよりは絶対にいいので
確認のためチェックです。あとは、操舵時のモーターの連動をチェックです。

それと今回より(実は前回もあったのですけどね)カメラの動作もチェックをしています。
動きと実データの確認ですね!



録画データは標準そのままでしています。
調整はまた今度にして、とりあえずそのままの情報を開示しておきます。



Xplorer V Versionには SAMSUNG の 8GB が標準で付属してきます。
フォーマットはFAT32(MBR)です。



構造は下記の通り

動画:/DCIM/MOVIE/西暦4桁_日付4桁_時間6桁_シーケンシャルナンバー3桁.MOV
写真:/DCIM/PHOTO/西暦4桁_日付4桁_時間6桁_シーケンシャルナンバー3桁.JPG

動画情報
動画:H264(MPEG4 AVC)
サイズ:1920x1080
フレームレート:30fps
音声:リニアPCM 16bit 1Ch 32000Hz


サンプル:https://youtu.be/G2mNldLX6BM


写真情報
種類:JPG
サイズ:4320x3240
DPI:72ピクセル
カラーモデル:RGB
ファイル容量:3.7MB(前後)

サンプル



動画、写真ともに実際の撮影とは違う近距離のものなので、ここでの判断はまだ早いですが、現段階ではほどほどに良く、問題に成るほど粗さが見えないかともいます。
実際の使用時はもう少し鳥瞰図的なえになるので、ちがうとはおもいますが・・・

最後にGPSのキャリブレーションですが、本体を持って720度回転を2回行います。
炎天下の影響なのか、それとも歳なのか?軽くふらつきました・・・・(汗)

さて、とりあえず本体的には問題なしです。
実は、今回はスマートフォン側の操作確認等も行っているのですが、とりあえず紹介はテストフライトが終わってから、スマートフォンとの連携云々時にまとめてやりたいと思います。

それでは、本日もTeclastのタブレットの更新を保留して、ドローンやってます。すみませんm(_ _)m



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!