After02:SJCAM M10 Plus 水中録画テスト

商品リンク:http://amzn.to/2bLPOtD 
SJCAM  M10Plus

ほぼ続けてですが、SJCAM M10 Plusの水中カメラとしてのテストです。


テストというより、たまたま梅花藻を見に行くことになったので、それなら!と思いテストしたのが、SJCAM M10 PLusだったというだけだったりします・・・

というのも、今朝、作業をいろいろしていたら、梅花藻を見にくぞ!と突然言われたので
たまたまドローンの撮影準備にセッティングしていた M10 Plus!というだけです
ほんと偶然です。



さて、しのごの言う前に動画です。

SJCAM M10 Plus 水中カメラテスト映像



映像はほとんど未編集です。水中だけの映像をぶつ切りした状態です。
また、映像は2Kと1080p/60fpsをごちゃ混ぜにして、1080p/30fpsにて出力したものになります
なので生映像そのままではないですが、そこまで差のでないようにはしていますので、お許しを!

ちなみに、撮影地の観光情報です。

・地蔵川(梅花藻)

http://kitabiwako.jp/spot/spot_362/

・梅花藻(ばいかも)ライトアップ

http://www.biwako-visitors.jp/event/detail/445


お気づきかもしれませんが、梅花藻はほぼシーズン・オフです。おせぇよ!って感じですが、それでも十分見ごたえと暑さのなか、素晴らしい透明度のある水、ひえひえで最高の癒しでしたね!そこそこおすすめです!(ラムネもね)
今年はもう微妙になっていくかもしれませんが、来年あたり是非!

さて、本来の映像ですが、いいですね

正直、手放しで褒めれるレベルかと思います。映像の撮り方に問題が多々ありますが、急遽だったのでご了承願いたいところですが、被写体との距離をある程度とれれば、かなりクリアに映る感じです。
今回は水の透明度がかなり良い状況で、晴天とほぼ最高のロケーションでしたので、これもいい原因?になているかと思います。


水面にも梅花藻が反射していて、なんとも幻想的な映像になっています。
じっくり腰を据えて撮ればもう少しいい映像ができたかと思いますが、今回のカメラテストは思いつきが大半で、時間をあまり撮れなかった中での映像なので、個人的にはそれなりの撮れ高と思っていたりします。

1点気づいたことですが、水中ではWiFi接続が使えないことです。
よくよく考えれば当たり前なのですが、今回始めてといこともあり、良い発見でした。
今回の撮影は自撮り棒+三脚の「Smatree SmaPole Q3 伸縮ポール」を使用したのですが、


いかんせんどうしても、映像の確認ができない・・・なのでWifi経由でとおもったのですが、水中に入ると同時にアウトになりました。
すこしでも水中から頭をだせばOKでしたので、ここら辺をうまく使いながら、四苦八苦しながらの作業となりました。なかなか面白い体験でしたね

今回は短めですが、ここらへんで!
では!!


下記は今回使用した機器

商品リンク:http://amzn.to/2bLPOtD 
SJCAM M10Plus

商品リンク:http://amzn.to/2bLPNWN
Samsung microSD カード 32GB EVO Class10 UHS-I対応
Samsung microSD カード 32GB EVO Class10 UHS-I対応 (最大転送速度48MB/s) MB-MP32DA/FFP
日本サムスン (2015-11-27)
売り上げランキング: 323
商品リンク:http://amzn.to/2ceNJo4
Smatree SmaPole Q3 伸縮ポール ※防水仕様ではないので使用の際はご注意を!





コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!