lucrubun X-5SW クワッドコプター ドローン カメラ付き FPV対応 iPhone タブレットで空撮動画が楽しめる 6軸ジャイロ 4ch 2.4GHz Wifi FPV 対応 200万画素 カメラ付き 空撮 動画撮影 可能

商品リンク:http://amzn.to/2bSxeMs
星5つ
sub:安定感あり!

ボディサイズからすればとても軽量(約120g)なので、このサイズのモータでもとても安定して飛行が可能です。
無風状態であれば、手動でのホバーリングも簡単にできます。逆に言うと、風の影響を受けやすいです。
上昇もそれなりの高さまで行えるのですが、風の影響はもろにでるので、十分に配慮が必要です。
そして、良い意味で軟性のプラスチック製の恩恵で、ガンガンとまでは言いませんが、そこそこ落下しても大丈夫です。
カメラの画質としてはとても良いとは全く言えないものの、無風状態であれとても安定して撮影ができます。
また動作モードとして、LOWとhighモードがあり、LOWモードはゆっくりなため、初心者と撮影向きにマッチしています。
highモードはそれなりに機敏に動作しますので、操作モードも切り替えて競技用ドローンチックに遊ぶことも可能です。

ちなみに動画情報は下記の通り

動画形式:H264
サイズ:720x576
フレームレート:20fps
拡張子:MP4

ただ、さすがにまだこの価格とサイズのモデルではFPVだけでの操作はきつく、WiFi経由での映像送信になるため
どうしても遅延や映像ロストがあること、それに合わせてどうしても突風などがあった場合は手遅れになります。

あとは、このサイズのお決まり?なのかは不明ですが、360度回転をします。ただ、出力がボディサイズ負けしているため
一気に高度が下がるので、やる場合はある程度の高度とカウンターを意識しておく必要があります。

以上から、最近の機種に追加された高度保持機能などはないものの、このサイズとしてはほぼすべての機能を網羅し
安定飛行ができるドローンとして、お手軽にはじめるには良いかと思います。バッテリー2個付きもお手軽導入としてはありがたいです

ちなみにバッテリーは700mAhサイズでも搭載可能で、少しですが飛行時間の延長もできるので、追加で購入する場合はオススメです。

評価としては、撮影の品質としてはイマイチなもののドローンとしての安定性はとても高く、十分に補えるもので、大満足の星5つです。

ざっくりですが、開封時の写真とテスト飛行の動画を添付します。参考になれば幸いです。
























ここからはAmazonに公開しなかったものです。













今回使用した追加機器





商品リンク:http://amzn.to/2bSxeMs



保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!