投稿

9月 11, 2022の投稿を表示しています

開拓ニッチ?:ICARUS OLYMPUS 渓谷に住む 1日目から4日目の様子

イメージ
  PCゲーム「 ICARUS サバイブイカルス 」の活動日誌です。 ICARUS サバイブイカルス https://store.steampowered.com/app/1149460/ICARUS/ 今回は 前哨の「OLYMPUS で渓谷に住む」の1日目から4日目の様子   1日目 スクリーンショットを取り忘れる・・・・ 場所の選定とベースとなる木造の家が完成し 文明レベルとして、セメントが扱えるレベルまで進める。   今回のキャンプ地はここ ※画像をクリックしても拡大されない場合は右クリックで、「新しいタブで画像を開く」を選択してください。   [後日撮影したベース施設の外観と内部]     2日目 前回、全ての設備を1つの基地で行っていたが、今回はコンセプトとして 渓谷に住む!ということで、いくつかの用途ごとに施設を建設していくこととする。   [2日作業終了時の様子] 中央下の家がベースとなる加工場、渓谷に住むなので岩場を利用した施設の基礎を3つ それぞれ、右が木、中央上が石、左がセメントを使用して作成 ガラスも入れる予定ですが、ガラス単体ではなく、どこかの施設でアクセントとして使用する予定   3日目 各建物の原材料調達に差があるので、どうしてもセメントが遅れ気味ですが、 岩と木の施設はほぼ完成状態、ただし外側のみですけど(汗 細かくは全体の外観が仕上がってから、修正予定   [3日目作業終了時の様子]   左側の岸壁沿いに屋根ありの道が木造で完成した。これにより渓谷からの出入りが 平坦な木の道となり、幾分楽になった。   [木造施設の様子]   [石造施設の様子]   木造屋上からの景色   4日目 昨日でほぼ、岩と木の施設の外観が完成したので、実使用を想定した 快適度(動線など)Upと内部に置く設備の作成を開始 これにともない、電力と水が必要となったため、 ベース施設の横に電力専用施設(ガラス張りの建物)を作成     横にある洞窟から水をポンプで確保して、各施設へ供給予定 とりあえずはベース施設のみに供給開始!  

YouTube更新 - [4K]燈明祭 2022.09.14 -lantern festival-

イメージ
Youtubeにて下記の動画を公開しました。 よければご覧いただければ幸いです!m(_ _)m 紹介している商品リンクや撮影機材については Youtubeの概要欄を参照いただければ幸いです! If you want to unsubscribe from these emails, please use this form .

YouTube更新 - TEST SC HEVC[Solo/JP/声OFF] Apex Legends デイリー消化 20220915 SC HEVC

イメージ
Youtubeにて下記の動画を公開しました。 よければご覧いただければ幸いです!m(_ _)m 紹介している商品リンクや撮影機材については Youtubeの概要欄を参照いただければ幸いです! If you want to unsubscribe from these emails, please use this form .

YouTube更新 - NDI TEST [Solo/JP/声OFF] Apex Legends デイリー消化 20220913 #NDI #HEVC #2PC

イメージ
Youtubeにて下記の動画を公開しました。 よければご覧いただければ幸いです!m(_ _)m 紹介している商品リンクや撮影機材については Youtubeの概要欄を参照いただければ幸いです! If you want to unsubscribe from these emails, please use this form .

作業メモ:NDI Tools Screen Capture は NVIDAの方がいいっぽい

作業メモ   NDI Tools 5.5 Screen Capture HX → NVIDAほぼ専用に最適化されている ※AMDでも動作はするが、送り出した映像はいまいち(汗 ちなみに Screen Capture もAMD機では映像がイマイチとなる傾向にある。 NDI Tools自体がどうもNVIDA系GPUをメインに開発しているっぽい(GPUに関しては)   Screen Captureでもほぼ同様で、AMDでも映像はノイズが多めに見える 実際にテストを近々してみたいと思う