DOOGEE MIX Helio P25オクタコア RAM6GB デュアルSIMフリースマートフォン

商品リンク:http://amzn.to/2A0l0S4


価格:¥ 26,999
2017年某日価格

Helio P25搭載で性能、見た目ともになかなかありの一台!




さくさくっと紹介です。開封→ベンチマーク→レビューの順に紹介です。
とりあえずは外観と開封の義です。

Youtubeリンク:https://youtu.be/mejT-nIMjJ4



続いてハード情報とベンチマーク関連です。

・ハードウェア情報

CPU:MediaTek Helio P25 2.3GHz x4コア + 1.6GHz x4コア
GPU:ARM Mali-T880
RAM:5.8GB[空き容量:4.7GB]
ストレージ:53GB[空き容量:48GB]
ディスプレイ:1280x720 [AMOLED:アクティブマトリクス式有機EL]
DPI:320dpi
マルチタッチ:10点
リアカメラ:16MP[5376x3024]
フロントカメラ:5MP[3072x1728]
Wifi:2.4GHz & 5GHz対応
WifiDirect:対応
センサー:加速度,ゲーム回転ベクトル,地磁気回転ベクトル,重力,ジャイロ,光,直線加速度,磁場,方位,近接,回転ベクトル
GPS:GPS,GLONASS
バッテリー:3380mAh
OS:Android7.0[2017.12購入時更新あり]



・ベンチマーク情報

Antutubenchmark Total:55632
[3D:9625,UX:2415,CPU:17336,RAM:4154]
Geekbenchmark[Single:835,Multi:3985,GPU:2949]
PCMark[Wrok2.0:4920,Computer:2791,Storage:3083,Work:6406]
ストレージRead:107MB/s,Write:197MB/s
RAM-Copy:4594MB/s
Mining:24H/s

Youtubeリンク:https://youtu.be/SAJcoJvgnJc





さてさて、レビューです。

性能について

HelioP25はP20の強化版[主にデュアルレンズ対応とクロックアップ]したもので、2017年前半のリリースされたMediaTek社としては、ミドルクラスの中での上位位置付けです。P20自体を搭載したものが少なく、比較自体が難しですが、Helioシリーズになってから、性能がアップしています。ハイエンドモデルのデカコアには当然かないませんが、それでも良いベンチマークスコアであり、通常使用はもちろんですが、ゲームもよほど重いと言われているゲームでなければほぼほぼ問題なく、むしろ軽快にこなしています。

ただ正式リリース前の情報ではAntutuが8万以上という話しもあったので、実質6万前後は微妙とも言えなくもないです。
この数値(ベンチマーク)を見ていて思い出したのが、IntelのAtom Z3750クラスとほぼ同等の性能ということです。こちらはゲームはそこそここなせるものの、グラフィックなどIntelに対応していないゲームがちょくちょくあり、惜しい存在だったので、このスペックに満足はしていたものの、対応していないアプリに不満を感じていた!という方にはベストマッチといえる性能かと思います。

Youtubeリンク:https://youtu.be/9LjCFZAMxNw




外観について

外観はそのコンセプトに近い、ベルゼが極薄に設計されており(レスにはならなかった・・・)、ディスプレイは720pサイズのものの有機ELを採用することにより、フルHD[1080p]と遜色ない鮮やかさがあります。
これ以下の解像度であればゲームやアプリなど一部対応していないものがある場合があるので、ディスプレイ解像度としてはギリギリセーフ、使用感は全く問題なしでした。




カメラについて

デュアルレンズについては動作ともに良好ですが、フロントカメラが極薄ベルゼの影響でカメラ位置が縦も持ちの場合、下にあるのでやや特殊間があり個人的には不便ですが、
使用するケースも少ないのでよしとしています。多様する方などは留意が必要かと思います。

Youtubeリンク:https://youtu.be/Ozh0w8paN0o

写真サンプル


パノラマサンプル


写真・動画ファイル情報


その他

センサー系も豊富で、センサー必須のゲームなどで使用不可もほぼなく、指紋センサーも良好、パッケージとして隙なしという感じです。わがままを言えば、クイックチャージなどに対応はして欲しかったですね。(急速充電は対応しています。)

総評★★★★★

ミドルクラスとしては最強と言って良い性能とバランス、カメラが気になるが大満足と言っていいかと思います。
Intel系のタブレットで性能には満足していたが、グラフィックに不満を感じているのであれば乗り換えもありと言えます。



価格:¥ 26,999
2017年某日価格

商品リンク:http://amzn.to/2A0l0S4



マウスコンピューター/G-Tune HP Directplus -HP公式オンラインストア- NEC Direct(NECダイレクト) 468x60_vb bose_soundsport_free Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!