Parrot ANAFI 360度撮影対応 FreeFlight 6[6.3.1] について


価格:¥ 81,628
2018年某日価格

商品リンク:https://amzn.to/2vAEI2L



Parrot ANAFI 360度撮影対応 FreeFlight 6[6.3.1] について

以前ツイートでつぶやいていましたが、ParrotのANAFIが360度撮影に対応しました。
DJI のMavicシリーズなどがすでに対応しているので、さほど?と思われるかもしれませんが、実はドローンの標準カメラでの完全360度対応はParrotのANAFIが初となります!
???!!!
と言いますと、これいのメーカーのカメラは真上にカメラが向かない為
上部の映像を一部、自動生成(周辺の色に合わせて埋める)していました。
その為、真上の映像は写っていないものでしが、今回のANFIはカメラが真上になるので、
完全な360度写真をドローン単体で再現できるものとなりました。

対応したアップデートバージョンは下記の通り
・ANAFI本体 Ver 1.30
・送信機 Ver 1.31
・FreeFlight 6[6.3.1]

その他同時追加された機能も合わせて紹介です。

・写真のパノラマモードの追加 横、縦、球、リトルプラネット、トンネルの5つの撮影方法
・ホームポイントの精度向上
・2つの新しい配色 INTENSEとPASTEL
・2つの撮影ツールの追加 ヒストグラム、と露出のZEBRAパターン
・新しいギャラリーデザイン


実際の動作については、週末のドローン雑談にてご紹介予定です。

ではでは!





マウスコンピューター/G-Tune HP Directplus -HP公式オンラインストア- 468x60_vb Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル