VISUO XS809W 折り畳み式FPVドローン

商品リンク:http://amzn.to/2vi2Sha


価格:¥ 7,999
2017年某日価格

星4つ:なんとなく似ているトイドローン



DJI MavicProになんとなく似ているが、性能としては間違いなくトイドローン




少しはやりつつある、折りたたみ式で、本体重量はバッテリー込みで147gと規制対象外の重量となっておりコンパクトに折りたためることと薄型であることから、持ち運びはとても楽です。



カメラについて

前方にあるカメラは角度調整が可能、ただし手動によるものなので、フライト時にリアルタイムというわけではないです。撮影できる映像については、トイドローンとしてはまずまずです。



カメラを最大にあげるとプロペラが映ります。トイドローンなので、映像云々にそこまでこだわる方は少ないかとおもいますが、少なからず映像として残すなら、プロペラが入らない様に角度を下げておく方が良い感じです。

Youtubeリンク:https://youtu.be/c362darj6g4

性能について

ドローンの性能は、薄型、折りたたみで、サイズの割に軽量化をさせたため、やや風には弱く1〜2m程度でも、スピード(出力)をMaxまで上げておかないと流された時に危険です。上記の動画のオープニングとエンディングの場所が違うことがわかるかと思いますが、これは風が強いため、撮影を中止しました。実際オープニングはtakeoff後、風に煽られてふらつきますが、それを必死でカバーしている状態でした(汗)

無風状態であれば、ホバーリングも安定しており、操作性もいいですが、全体的に動作は機敏というよりもややもっさりした感じです。スピードに乗ってしまうと、ドリフトがやや多めにあたるので、事前に感覚を確認しておく方が無難です。
ランディングギア(着陸時の足)が短く、ほぼ胴体着陸と同義なので、草刈りの常連となるので、離着陸場所にはパッドまたは何もない場所を選ぶ必要があります。

FPVについて

FPVはWifi接続によるもので、環境に左右されやすく
何もない場所であれば、ある程度快適に見ることができますが、住宅街や電波系を発するものが近くにある場合はしんどいです。20m以内でもとぢれが発生することがありますが、これはトイドローンならばよくあることなので、致し方なしかと

その他

その他としては、バッテリー側の充電ポートがMicroUSBが搭載されており、通常のMicroUSBケーブルでの充電が可能です。ただし、充電完了状態等がわからないので、付属の充電ケーブルで充電する方が無難です。



できれば、バッテリー側でわかるようにLEDや過充電防止などがあればいいのですが、この価格では要求しすぎかもしれません
ちなみにバッテリーは3.7V 900mAhの独自形状で、流用はほぼ不可能です。また、送信機は単三電池3本で別売りなので、購入時に事前に準備が必要です。



マニュアルは現状は日本語未対応、英語表記のみとなっています。
トイドローンが初めてでなければ、特に困ることはないですが、初めてであっても絵と単語を拾えばなんとかなるレベルではありますが、英語に免疫がない場合は留意すべき点かと思います。



以上から、コンパクトなので場所を取らずになんちゃってMavicProがほしいのであればあり!?ただし、性能はトイドローンですけど・・トイドローンとしては少しもっさりした印象ですが、まずまずの仕上がりかと思います。外観も丸みではなく、角のあるデザインがカッコよく、評価としてはまずまず満足の星4つです。

送信機



ガード装着



外箱




価格:¥ 7,999
2017年某日価格

商品リンク:http://amzn.to/2vi2Sha




Ori and the Blind Forest パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場 デル株式会社 NovaBACKUP Suite HP Directplus オンラインストア SoundTouch 300 soundbar Trend Micro USB Security サイバーリンク公式オンラインストア Just MyShop(ジャストシステム)

0 件のコメント :

コメントを投稿