虎姫田んぼアート 2017 間も無く刈り取り!その前に!!



以前、空撮映像だけを公開しましたが、動画の説明欄にも書いた通り、撮影がうまくできなかったので、再び撮影しましたので、今後の予定と合わせて記事にしておきますww

場所はこちら
https://goo.gl/maps/vXvCWvMDrM62

実際は虎御前山公園の展望台にて見るのがベストです。
現在(2017/08/29)は稲刈り前の状態となり、初回の撮影の頃より周辺の稲が緑から黄色?へと変わってきています。
今後の予定は9月中旬に周辺の稲刈りが行われ、10月1日(日)に収穫祭にて色付きの部分である古代米を手で収穫する予定となっています。
詳細については下記のサイトを参照ください

虎姫地域づくり協議会様

9月中旬、10月1日ともに撮影予定ですので、お越しの方は一声いただければ幸いです。
さて、今回は空撮でしたが、動画ではなく、写真メインに撮影をしてきました。
ファイル容量の加減でサイズダウンさせるために画像が荒くなっていますが、ざっくりと紹介です。



あまり見ない角度からww





さてさて、今回はそれだけではなく、無数の写真から3Dマップとしてデータを作成してみました。今回は対象物が平面なので意味があるのか?と言いたいところですが、実際は上からやよこから、展望台からなどの映像を自分のおもうがままに見れるのはいいのでは?と思っていますがどうでしょうか?

こんな感じですw

ついでなので、過去の映像もご紹介、上記のマップでもマピングしていますけどね

DJI Phantom4Proによる空撮

展望台からiPhone7Plusで撮影

間も無く刈り取りとなりますので、2017年度版は終了となります。
もし気が向いたらぜひいって見てください!!

ちなみに空撮は許可が必要ですので、ご注意ください!

ではでは!




Ori and the Blind Forest パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場 デル株式会社 NovaBACKUP Suite HP Directplus オンラインストア SoundTouch 300 soundbar Trend Micro USB Security サイバーリンク公式オンラインストア Just MyShop(ジャストシステム)

0 件のコメント :

コメントを投稿