Intel ARC A770 GPU 16GB 開封とベンチマーク結果をペタッと

 
Intel ARC A770 GPU 16GB グラフィックカード 21P01J00BA
 
2023-02-26

遅すぎるレビュー
 
久々となるIntel製GPUですが、日本国内であまり情報やテストのお話がない
ぜろではないですけど、ストア等のレビューが多く
個人勢は少ないので、ちょろっとマニアックにやっておくか?と思い
少し前に購入したのですけど・・・・放置(汗
 
とりあえずやっとこ動作確認までできたので、数回に分かれると思いますが、
レビューです。
 
[外箱とセット内容]
   
   
 
本体自体はシンプルな外観で個人的にはかなり好みな部類です
セット内容もかなりシンプルで、支えなどパーツは特になしでした。
 
[本体]
   
   
 
[コネクタと動作の様子]
 
   
 
後日になると思いますが、動作検証しているなかで
普通に組み込めば、本体温度は最大70度前後でおさまる感じです。
 
お決まりのベンチマーク結果
 
   
   
 
ベンチマーク的にはRTX3060以上であり、RTX3060tiとか3070付近のスコアなのですけど
実際は最適化されているゲームがまだあまりないので、ベンチマークほどの性能は
体感としては得られにくいと思われる。
(たまに対応しているゲームやどれかに特化していないのであればそこそこ動く雰囲気) 
 
 
あとはベンチマーク時に感じたこととしては色味の問題です。
再現されているテクスチャ的にもやや違和感のあるシーンがちらほらありですが
動作としては問題ない(上記のスペックレベルとしては)
といった感じですね。
次回は色味の違いなどやその他ゲームを実施した時の様子などを掲載できればと思います。
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!