Floureon コンデンサーマイクセット 単一指向性 サスペンションホルダー マイク風防 ケーブル付 ホワイト

商品リンク:Floureon コンデンサーマイクセット 単一指向性 サスペンションホルダー マイク風防 ケーブル付 ホワイト
※画像は2016年3月某日のものです。

星4
sub:低価格ながらフルセット!!お得!!

このセット内容と性能で、3千円切る値段であるのならば、録音できてる時点でお釣りがきそうな感じです。
音も高級品と比べれば当然落ちますが、スマホや携帯機器の小さいマイクと比べれば非常によく、クリアに録音が
可能です。ただし、コンデンサーマイクではあるあるとも言える。プラグインパワーの対応が必須な部分が
明示的に書かれていないのと、その縛りにより使用できる幅が狭くなっていことで星一つマイナスの星4つとしています。


まず、セット内容として、マイク本体とマイク用風防、スタンド、XLR→3.5mm変換ケーブルに、USBインターフェイスまで
ついて、お値段が3千円以下です。この時点で買いです。ものとしても、チープではなく、やはりマイク一つでも倍以上の
価格のものと同等と見て問題ないと思います。
性能としては、さすがに万円オーバーのコンデンサーマイクには劣るものの、この価格では十分なほどクリアな録音ができます。
ただし、音を拾う範囲はやや狭く、ゲインもやや弱めですが、これらは使用するときの距離や、機器側でのゲインを上げれば
問題なく、繰り返しになりますが、価格からすればよくを言い過ぎです。
最初に書いている通り、プラグインパワーに対応していないと使用できないので、使用機器には注意が必要です。
特にスマホなどでは注意が必要です。対応していないものならまだいいのですが、対応しているものの、接続したときに
スマホ側が判断して、パワーを送るか否かをしているものの場合、認識に失敗して使用できないことがあります。
なので、仮設や緊急時などにこの現象に当たると色々と厄介なので、事前い安定して使用できるか確認が必要です。
これは本製品のせいではない気もしないではないですが、双方に問題ありとしてます。

以上から、よくないことも書きましたが、何度も言うように価格から考えればありと言える製品です。
パッケージもよく(内容)、使用範囲もプロからアマまでと幅広く使用できます。とりあえずのステップアップで試してみるのは
ありだと思える一品です。

簡単ですが、開封時の写真と製品の紹介と録音テスト動画を添付しておきます。
購入時の参考にしていただければ、幸いです。



















ここからはAmazonにUpしなかったものです。


















商品リンク:Floureon コンデンサーマイクセット 単一指向性 サスペンションホルダー マイク風防 ケーブル付 ホワイト

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!