Bluedio R+ Legend Revolution series Bluetooth ヘッドホン ヘッドセット SDカード Mp3音楽再生 (メタリックブラック)-RVLB00000X-

商品リンク:Bluedio R+ Legend Revolution series Bluetooth ヘッドホン ヘッ ドセット SDカード Mp3音楽再生 (メタリックブラック)

星4つ
sub:有線での能力を知らなければ・・・星5つかも・・・・

1万円を切る値段で、Bluetooth4.0、3.5mmLine入力、USB接続(充電とPC接続兼用)、microSDカードで
mp3の単独再生も可能!、NFC接続までできる・・・ってどこまで多機能接続なのか?これで音がなればそれでOK?
と思いゲットしてみました。

結果としては、Bluetooth接続ではやや低音よりの音作りになっており、ビードの効いた曲や低音重視であれば
良好とよべますが、高音域がやや弱く、少しざらついた音になります。ただし、Bluetooth接続の時です。
(NFCはテスト環境がなかったため未検証です。)有線接続はこの弱点がほぼ克服されて、全域でよくなります。
良い悪いはあるかもしれませんが、ユニット自体が共振するほどになります。個人的には心地よい動作なので
加点していますが、メインであるBluetooth接続でこの音質が再現されなかったため、1つマイナスとして
(難しいのかもしれませんが・・・)星4つという評価となりました。

使用用途として、通勤時の使用でiPhone6Plusとの接続を考えていたいのですが、microSDカードに対応している
ことで、単独使用ができるので、ヘビーローテション的な曲はmicroSDカードに入れて、ループ再生!
もちろんですが、microSDカードでは次にどの曲がくるかがほぼ不明です。ファイル名等でのある程度の
コントロールは可能かとおもいますが、覚えているか?手間など現実味が薄いので、どの順番でもいいお気に入りの
ヘビーローテション的曲としています。iPodshuffle的使い方です。
気分や、最新曲などシーンに合わせた曲は、iPhoneと接続して使用しています。これにより、iPhone側の
BluetoothをOFFにできる事で電池の持ちを互い(ヘッドフォンとiPhone)にいくらか軽減できる事と
個人的には曲を聴いている時に電話ならいいいですが、メールやアプリの通知に曲を邪魔されたくないという事もある
ので、この使い方は意外と気にいています。

補足として
付属のマニュアルは日本語未対応です。PDFで販売元からもらえるらしいですが、英語のマニュアルがある程度
簡単な単語を拾うだけで、ほぼ操作が可能です。
また、SDカードはmicroSDカードで、テストでは32GBのFAT32でフォーマットしたところ認識しまいた。
他のフォーマットは未検証です。MP3は32Kbps、44.1KHzが再生可能です。m4a形式のAACをテストしましたが
再生できませんでした。また、詳細は未確認ですが、Flacの16bit44.1KHzも再生可能でした。
付属のマニュアルにはここら辺の情報が皆無でした(私の見落としの場合はすみません)

簡単ですが、開封時の写真とざっくり紹介・使用テストの動画を添付しておきます。
購入時の参考になれば幸いです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。
















































商品リンク:Bluedio R+ Legend Revolution series Bluetooth ヘッドホン ヘッ ドセット SDカード Mp3音楽再生 (メタリックブラック)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!