Excelvan 3Dヘッドマウントディスプレイ 98"仮想スクリーン HDMI/MHL/AV IN端子 iPhone/Androidスマホ/TV/PS3/PS4/WII対応 HD922 [並行輸入品]

商品リンク:Excelvan 3Dヘッドマウントディスプレイ 98"仮想スクリーン HDMI/MHL/AV IN端子 iPhone/Androidスマホ/TV/PS3/PS4/WII対応 HD922 [並行輸入品]


星5つ
sub:脱、ローエンドかな?

目的は旅行先と自宅で、スマートフォン、タブレットでゲームを大画面で、スティクPC、DVDは一人映画館として楽しむためです。
結果からいえば全く問題なく使えており、シンプルなデザインで、手軽に一人の世界に楽しめているので星5つとしています。

ヘッドマウントディスプレイでは価格としては低価格モデルから少し足が出るモデルですが、スペック的にはミドルクラスの上位層に入ります。
仮想スクリーンは98インチと低価格モデルでは40〜70インチ前後となるので、大きくて解像度もそこそこいい!さすがに10万円近いモデルの様にネイティヴで1080pの対応時はしていないものの、854x480となり、低価格モデルはこれの半分程度だったりするものも多いので、ほどほどに良いです。

個人的に決め手になったのは、インターフェイスが揃っていることです。購入して、直近で問題になるのがインターフェイスです。HDMIといっても、microHDMI、miniHDMIとHDMIのオス/メスがあったりして、コネクタが合わずに接続できないってのが良くある話、このためにHMDがあるのに通販でしばらく待って購入するか、近くの量販店で少し高めのものを購入する羽目になる。
また、動作保証しているわけでもないので、ハズレを引くこともあるのですが、本製品はHDMIであれば基本的にどの規格でも接続可能な様に変換等が付属しています。
珍しいのはmicroUSBからHDMIへ変換するタイプが付いてきます。
付属の変換ケーブルは、HDMIメス→メス、HDMI→MicroHDMI or MiniHDMI、microUSB to HDMI(MHL)で、これだけでも個別に買うとそれなりになるので、お得ですし、基本的には動作保証がされているものなので安心で手間いらすです。あとは接続する機器までの距離に応じたケーブルですが、これは購入ごテストをしてみて、実使用に合わせて購入の方がいいものなので、長さはいいかな?とりあえず接続して使えるかが大事ですのでね

AndroidのタブレットとiPhoneのゲームパッド対応のFPSなどをこのHMDでやるとそれなりに見ごたえ?やりごたえ?のあるゲーム環境になります。
PCや専用ゲーム機で本格的にってのもありですが、スマートフォンとタブレット、ゲームパッドの組み合わせなら場所も選ばず、ソファーでリラックスしながら大画面でできるのでいいです!もちろんPCや専用ゲーム機に接続するのもありですが、上記の組み合わせはスタンドアローンで使用できるので、旅行中でも自宅と同様の環境ってのは価格以上の効果ありです。
ちなみにマジでやるならアイマスク必須です!周りの光等がはいらないので、没入感が飛躍的にアップします。

ゲームの話がでたので補足情報として、PS3で映らないとい話がでていますが、私のテスト環境では普通に映るものと映らないものがありました。
機種によるさと思います。CECHL00 / CECHH00 / CECHB00 / CECHA00 シリーズの初期世代?がアウトの様です。PS2のゲームを使用と古い方のPS3で繋げてみたら見れなかったので多分そうかと思います。一応、メーカーさんに確認メールしてますので、正式な回答があれば追記します!

以上から、セット内容のお得感とスペックも上位もでるに匹敵する内容で、デザインもシンプルで、それゆえに使い方も簡単、3Dにもリアルタイムで切り替えが可能、価格も低価格にちょい乗せで手に入るありかと思います。時間があれば、ドローンの映像出力に接続してバーチャル空中散歩or暗視カメラを接続して、目の変わりにして特殊部隊的な遊びを指定みたいと思います。

お勧めはやはり、映画!といいたいですが、スマホを大画面で見るだけでもあり!と思えるかたなどもOKかと思います。逆にお勧めできない方は、近くにディスプレイがあると酔う方、閉所恐怖症の方などかともいます。

ざっくりですが、開封時の写真と実物の軽い紹介動画を添付しておきます。検討材料として、少しでも参考になれば幸いです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。























商品リンク:Excelvan 3Dヘッドマウントディスプレイ 98"仮想スクリーン HDMI/MHL/AV IN端子 iPhone/Androidスマホ/TV/PS3/PS4/WII対応 HD922 [並行輸入品]

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!