A-Omega アオメガ 手触りが優しい 防音フランネルラグ  化学臭なし 7-5mm厚手 絨毯 ホットカーペット対応 ラグマット  マイクロファイバー 洗える 滑り止め付き 200×250cm (ブラウン)

商品リンク:A-Omega アオメガ 手触りが優しい 防音フランネルラグ  化学臭なし 7-5mm厚手 絨毯 ホットカーペット対応 ラグマット  マイクロファイバー 洗える 滑り止め付き 200×250cm (ブラウン)

星5つ
sub:手触り最高です

夏場にはきついかと思いつつも、フランネルの心地よさを求めてゲットしてみました。

もう、とりあえず肌触りが最高にいいです。毛並みで絵が描けるタイプのふわサラ感があり、触り心地のいいぬいぐるみに囲まれている様で、天国です!というのは言い過ぎですが、やはり確実に肌触りいいです。これに関しては疑いのよりがなく、高価で肌触りがいいものとは違いいますが、庶民が手にできる中では最高峰だと思います。

さすがに、夏場に汗ダラダラでは少し毛が気になることと、汗が吸収して云々が気になりますが、クーラーが効いた部屋で、夏場に毛並みを楽しむことは、人をダメにする魔力があります。

と個人的な意見はさておき、物としてですが、サイズからすればお得な価格と言えると思います。
少し有名なメーカー品であれば、2mx2mは万円オーバーは確実かと思います。(低価格ブランドは除きます。)
ただしマイナーメーカー品としてはやや高いかと思います。怪しいものでよければ2/3ぐらいの値段からあります。
品質としては、上記の感想通りで、とても良い感触ですし、ほころびやサイドの処理等に抜けや粗い部分は特にありませんでした。
裏面に滑り止めがあります。一定の効果はありますが、絶対ではないので注意が必要です。ただ、ある事はよてもよくて、これ一枚でも通常利用なら問題ないかともいます。注意としては、お子さんなどの派手に動く世代がいるとずれる事があります。
毛先も合わせて高さが約1.5cm程度です。厚さとしては、普通かとも思います。毛先も長いものではないので、ゴミが埋まってしまって取れないという事もなく、掃除ロボット等でも問題なく掃除ができるものでした。
このサイズとなるとなかなか難しいですが、洗濯機での洗濯も可能です。毛先のあるものとしては、掃除機や洗濯ができる点はとても良い事だと思います。
防音については未検証です。確認してくれる人がいません・・・・

以上から、サイズと色味が気に入れば、品質的には問題なくいいものだと思い、評価としては星5つです。
(個人的には肌触り点は星5つをはるかに超えています!)

最後に、そこそこ大物ですので、配送時のサイズ等を記載しておきます
W50cm,D50cm,H19cm(どれもおおよそです。)となります。中にさらにビニールに包まれて入ってきます。
特に商品名や説明書が記載されている紙が入っている事はありませんでした。
開封後、折り目がついていますが、数日後に思い出した時にはなくなっていたましたので問題なしかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真を添付しておきます。参考になれば騒いです。


















商品リンク:A-Omega アオメガ 手触りが優しい 防音フランネルラグ  化学臭なし 7-5mm厚手 絨毯 ホットカーペット対応 ラグマット  マイクロファイバー 洗える 滑り止め付き 200×250cm (ブラウン)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル