NexGadget ミニ LED プロジェクター 1200ルーメン 1080P 800*480解像度 HDMIケーブル付属 ホームシアター

商品リンク:http://amzn.to/2pPGOKj


価格:¥ 11,280
2017年某日価格

星4つ
sub:意外にクリアかな?



いきなりですが、総評です。

総評

暗室で、1.5m程度離れしっかりピント合わせをしてあげれば十分に文字認識も可能で、映像も意外とクリアに見ることができます。
ルーメンの数値的には価格帯最高ではないものの実質遜色なく、安価な1万円前後であるならばありと言える品質です。



Youtubeリング:https://youtu.be/2mIH-KyVQk8


まずは留意点

海外製品なので致し方ない部分かもしれませんが、マニュアルと本体のメニューが英語表記となります。



ただ、単純な英語が多く、映像機器に触れたことがあるのであればよく目にするものばかりなので、まずは問題無しかとは思います。
ただ、日本語がないとダメという方は留意した方がいいですね

Youtubeリング:https://youtu.be/W2VSRAb1x9M

本体について

サイズ的にはコンパクトな部類に入るものの、この手のものでは平均的なサイズです。重さは約1Kgで、こちらも平均的かと
レンズカバーあり、カバーは単体なので管理には注意です。良くあるレンズを収納していまうとレンズカバーができないものがありますが、本製品は一番奥にレンズをしまっても本体から少しでており、レンズカバーがセットできるようになっています。



賛否はある(レンズは奥まった方がいい)かと思いますが、レンズカバーをするためにレンズの位置を調整しなくてもいいのは良いことかと思います。
あとはインターフェイスが全て裏面に集中しており、安価なものに良くある、裏と左側にインターフェイスが散らばってしまって、配線のために意外と場所が必要になることがなく、管理的にありがたいです。

Youtubeリング:https://youtu.be/X8czw0d1yyQ

映像について

ネイティブは800x480で、対応は1080pまで表示可能、iPhoneやPCなどの映像を出力しましたが、問題なく1080pで認識しました。
映像のクオリティはまずまずで、暗室であれば字幕などの文字もはっきり観れるレベルです。ルーメンが1200と価格帯では1500ルーメンなどもあるが、さほどさがない感じです



以上です。総評は最初にの下手通りで、満足としてはまずまずありかと思います。価格がもう少し1万円に近い、ジャスト1万ぐらいなら大満足かと思います。
現状はまずまず満足の星4つです。



価格:¥ 11,280
2017年某日価格

商品リンク:http://amzn.to/2pPGOKj


Ori and the Blind Forest パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場 デル株式会社 NovaBACKUP Suite HP Directplus オンラインストア SoundTouch 300 soundbar Trend Micro USB Security サイバーリンク公式オンラインストア Just MyShop(ジャストシステム)