ドライブレコーダーToguard ドラレコ wifi対応 GPS搭載 SONYレンズ 1920*1080P 駐車監視 G-sensor 動体検知 上書き録画 LDWS/FCWS WDR【日本国内永久保証】

商品リンク:http://amzn.to/2pKArbz


価格:¥ 12,000
2017年某日価格

星5つ
sub:価格相応でまずまずですが総合していいですね!



まず画質としては夜間はやや厳しいですが、日中であれば問題なし!ナンバープレートもある程度確認できます。
ただLED信号では点滅現象がありますが、この価格なら致し方なしかと思います。
とここまでは普通にあるレベルで、価格からすれば1万円を切るくらいが妥当かと思いますが、いい点としてはここからです。

Youtubeリング:https://youtu.be/LveR-0ap7Tk

まずはGPSを内蔵している点です。
これにより、録画データとは別ファイルになりますが、GPS情報が記録されて、メーカーからそれをみるためのアプリ(WindowsまたはMacでも可能)が提供されているので、どこでおきた出来事か?が記録できると同時に、時間が勝手に修正されて、起動時にの初期設定で時間を合わせる必要がなく、個人の設定による時間の誤差が発生しないというのはかなりいいです!事故やトラブルが発生した時に使用するものなので、映像もそうですが、いつ?、どこで?というのがとても大事になり、それが個人の記憶やセットされた時間ではなく、GPSから取得されることにより、客観的な値になるのはとてもいいです。

MicroSDカード階層
/DCIM/100MEDIA/2017_0430_103039_001.MOV
/GPS/2017_0430_103039_001.log
/GPS Viewer For Toguard.txt (このテキスト内にアプリのURLがあります。





あとはWifiです。
これは賛否ありますが、Wifiによりデータのやりとりが可能となっているので、MicroSDカードの抜き差しや本体をいじらなくても設定等ができるのがありがたいです。

その他としては、白線から外れるとアラート音を出せるなど、今までとは違う追加機能もあって価格の割には高機能ですね

Youtubeリング:https://youtu.be/BiC7qSgsWbY

録画されるファイル情報


逆に悪い点としては、インターフェイスがイマイチです。ボタンが少なめになっているのはいいですが、短い押下と長押しで動作が変わるもので、パッと見た目がなかなかわかり時辛いものになっています。マニュアルを見ればわかるといえばわかるのですが、直感的ではない点が微妙かと思います。
特に設定ボタンが長押しなのは微妙ですね



以上から、物理的インターフェイスについてはイマイチな点があるものの、それ以外ではかなり良いです。画質的に抜きにでたものはないものの、ここまで高機能ならば価格以上の価値はあるかと思います。評価としては大満足の星5つです。



ざっくりですが、開封時の写真と録画テストした動画を添付します。参考になれば幸いです。


説明書


外箱



価格:¥ 12,000
2017年某日価格

商品リンク:http://amzn.to/2pKArbz


Ori and the Blind Forest パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場 デル株式会社 NovaBACKUP Suite HP Directplus オンラインストア SoundTouch 300 soundbar Trend Micro USB Security サイバーリンク公式オンラインストア Just MyShop(ジャストシステム)