SHIRUI 901HS ミニドローン 折り畳み式 Wifi FPV ドローン HDカメラ 高度維持 重力感知 iPhone&Android対応

商品リンク:http://amzn.to/2pjOscA


価格:¥ 5,990
2017年某日価格

星4つ
sub:コンパクトながら高度維持はなかなかいいが・・・




まずはネックとなる点ですが、バッテリーが内蔵なので交換が基本的に不可能です。なので充電切れ=充電待ちになります。
どうしてもというのであれば、バッテリーを取り外しするために改造するか、遊びたい分の台数を準備するぐらいという、どちらもあまり現実味のないものです。
あとはコントローラーにドローン本体が格納できるのは収納的にいいのですが、ターンオフとしてコントローラーの形状がややトリッキーで、ついでにボタン配置もパッと見ただけではわかりづらい部分があります。

Youtubeリング:https://youtu.be/VJj17A_2X7c



と、ここまで書くとあまり良くない感じがしますが、そういうわけではないです。
このサイズでありながら、高度維持機能(気圧)があるおかげで、以前の高度をスロットル操作でコントロールするものとは違い、格段に操作としては楽で安定します。
また、この手のものは前後・左右に機体が勝手に流れるクセがあるのですが、高度維持がない時とは違い、飛ばしながら調整するのも簡単で、少し調整してあげることでホバーリングが格段に安定します。
カメラについてはあくまでおまけと認識していれば十分です。これで空撮ということは少ないと思うので、こんなもんかと割り切っておくべきかと思います。

Youtubeリング:https://youtu.be/fk68PUmmxrE

留意点としては、可変タイプですが、しっかりオープンしてやらないとバランスが取りづらいです。
あとはコントローラーの単四電池4本は別売りであること、マニュアルが英語表記であることぐらいかと思います。



総評としては、やはりこのサイズで高度維持、スマホでFPVができて、この価格(5千円を切る)となればまずまず満足できるパッケージかと思います。
評価としては星4つです。



おすすめとしては、ワンタイムで遊べればいい方、逆にお勧めできないのは最初に述べたとおり、連続して長時間遊びたい方です。
室内で軽めの指慣らしにはありかな?



価格:¥ 5,990
2017年某日価格

商品リンク:http://amzn.to/2pjOscA


Ori and the Blind Forest パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場 デル株式会社 NovaBACKUP Suite HP Directplus オンラインストア SoundTouch 300 soundbar Trend Micro USB Security サイバーリンク公式オンラインストア Just MyShop(ジャストシステム)