現在、仮組中・・・・・BIOSが古いよね・・・

さて、少し前に記事にした自作PCの続きです。

現在はこんな感じです。



とりあえず、全てが無難に認識されて、OSもWIndows10が無事起動しましたが、不安定・・・・使用中にプチフリやいきなり電源OFFなどが発生・・・
プチフリなので、ストレージ関係とかいきなりOFFは電源かと思いきや・・・



価格:¥ 46,634
2018年某日価格




手元のBIOSバージョンが
BIOS Ver:E7B09AMS.120
BIOS Builed Date:08/02/2017

最新はMSIサイトより
BIOS Ver:7N09v17
BIOS Builed Date:12/19/2017

おっと?BIOSが一番初期のものでしたwww


このM/Bそこそこ売れている雰囲気でしたので、当然BIOS自体もアップデートされたものが流通しているとたかをくくっていたのが落とし穴でしたww

過去に購入してきたM/Bのほとんどがそこそこ売れ筋で、時間経過もしているものが多く、だいたいがBIOSがアップデートされている状態のものがが多かったので、今回は未チェックでしたね

で!早速アップデート



MSIのBIOSはとても簡単に操作できるので、いいですね!今後もMSIアリ?!?

まぁ〜とりあえず、Upデート完了後は不具合が全て解消して、安定稼働中!

現在、もう少しカスタマイズしながら、組み上げ中です。最終はそこそこのものになるかと期待していますwww

ではでは


価格:¥ 46,634
2018年某日価格



マウスコンピューター/G-Tune HP Directplus -HP公式オンラインストア- NEC Direct(NECダイレクト) 468x60_vb Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!