トレイルカメラ観察日記 enkeeo PH730 20190808-0812まで「初回から事件ですw」




価格:¥ 5,990円
2019年某日価格

トレイルカメラ観察日記 enkeeo PH730 20190808-0812まで「初回から事件ですw」


トレイルカメラ(自然観察用)を使って、近くの山で定点観察を!というのが、この企画!
いわずもがなそこそこの田舎に住んでいますので、
それなりに何か?何かが!映るのでは!と思いスタートです!
と、いきなり事件ですwwとなったので、状況等を解説?です。

とりあえず、近くの山の忠魂碑と呼ばれている少しひらけた場所


GoogleMapより上空から

普段、人があまり近くことがないが、人の手が入っている場所なのですが、
こんな場所に動物が現れるのか?と思い、今回は仕掛けて見ましたw

設置した様子


続いて撮影の設定ですが、ざっくりとこんな感じです。

撮影方式:写真+動画
写真撮影:3枚 12MP
動画:1080p/25fps 20秒
インターバル:40秒

といった感じです。検知されると3枚写真を撮影、つづいて20秒間動画を撮影後
40秒間は検知を停止といった流れを繰り返します。
事前に自宅等で検知の状態などを確認していたので、だいたいこれでOKかな?と思いスタートさせました。

で、カメラの様子です。

スタート初日 2019.08.08

とくに反応なし!(設置時の私がお間抜けに写っている以外)

2日目 2019.08.09

日付が変わって間もない、00:18・・・検知スタート(汗)



写真には特に何か珍しいものが写っているわけではないですが、何かを検知!
その後継続して 00:22まで連続検知



動画には何者かが、カメラを触っている?感じの音とカメラ本体がブレている状態



残念ながら、カメラの後方から触っていたみたいで、何か?を捉えるということはなく
そのまま終了・・・・・こわww

3日目 2019.08.10

前日とは違い、特に検知なし・・・・


4日目 2019.08.11


この日も特に検知なし!

2019.08.12 映像を回収、再設置
といった感じでした。とりあえず、引き続き、カメラを同じ場所に設置
ただ、カメラの位置がやや低いのでは?と思い、少し上へずらしてみました。



次回の映像収集予定は、4日後ぐらいを予定しています。
さてはて、どうなるか?楽しみです。





マウスコンピューター/G-Tune HP Directplus -HP公式オンラインストア- 468x60_vb Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!