2019年夏シーズンのアニメ

2019年夏アニメも中盤となってきたので、ここら辺で
個人的な!本当に個人的な注目と感想です。

現在、毎週チェックしているアニメは

一軍[とりあえず見ている]
・ありふれた職業で世界最強 https://arifureta.com/
・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-  https://anime.elmelloi.com/
・ダンベル何キロ持てる? https://dumbbell-anime.jp/
・女子高生の無駄づかい http://jyoshimuda.com/
・炎炎ノ消防隊 http://fireforce-anime.jp/

二軍[時間つぶし、作業時にバックで流す]
・かつて神だった獣たちへ https://katsu-kami.com/
・うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 http://uchinoko-anime.com/
・異世界チート魔術師 http://isekai-cheat-magician.com/
・コップクラフト http://copcraft.tv/
・魔王様、リトライ! http://maousama-anime.com/


三軍[上記が再生済みで、流すものがない時]
・からかい上手の高木さん2 http://takagi3.me
・ヴィンランド・サガ https://vinlandsaga.jp/

今シーズンのアニメ一覧はこちらを参照


といった感じです。
今シーズンで、自分的に意外だったのは「女子高生の無駄づかい」かもしれませんね
通常なら見ることないジャンル?ですけど、なんとなく初回を見てしまったら、そのごもずるずると録画されているとついつい見てしまっています。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 」は、前々から確実に見るだろうな!と思っていたのですが、スタートしたらやはりみてますねw
というか、ヒット確定(ホームランかはさておき)アニメといっていいシリーズなので、処処、お金のかかり方、いな!手の入れ方がうまい感じで、見ていてストレスを感じることが少ないのがいいですね。



個人的にアニメを見る際は、ストーリーやファーストインプレなども当然、大事にしている点なのですが、ルーティーンでみるとなるとある程度、映像のクオリティや絵崩れがないことが、見ている時の大事なファクターとしている部分もある(繰り返しですけど、個人的意見ですw)ので、どうしても予算や時間の都合かは不明ですが、絵崩れが多数発生するアニメでは大事な部分で、どうしても冷めてしまうことが多い。
今シーズンでいえば、「かつて神だった獣たちへ」が該当する傾向にある。
内容的にはあまり好きではないが、処処しっかりとしていれば、一軍入り間違いない内容だったのですが、ディザー負け?パッケージ負けしている感がところどころにあって・・・


ダンベル何キロ持てる?」はほぼニッチなネタ枠といっていいのですけど
これは見たらハマるww軽いライトな感じでハマりますね。

さてさて、今シーズンも相変わらず異世界ブームの余波がきているアニメですが、
ラノベで淘汰された中でのアニメ化なので、内容的にはどれも上々かと思っています。
誰でもOKではなく、フェーズとしてはハマるか?ハマらないか?という部類の
設定的に少し変わったものへと移行し初めている感じを個人的には受けています。

さて、後半戦がスタートする2019年夏アニメですが
個人ランキングが入れ替わるハネを期待していますww

ではでは!





コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!