Cocopar zs-156@薄くて、アルミボディで1080p178度の視野角なら文句は出ない?

商品リンク:https://amzn.to/2W33XbI





薄くて、アルミボディで1080p178度の視野角なら文句は出ない?





とりあえず良い部分
表題の部分がほぼ全てといっていいのですけど、使用した感じで良い部分をさくと

・薄くてアルミボディ
・1080p、視野角良好
・HDMIとUSB-Cどちらでも映像入力可能
・モバイルバッテリーでも余裕で動作

逆に使用していて、悪い部分として、HDMIがminiHDMIということぐらいかと
この薄さであれば、ノーマルのHDMIサイズは厳しかったのかもしれないですけどね(汗
これ以外に初期不良も特になく、正常に動作しているので、直近で壊れる様な不安要素もなく、とりあえずは問題ない感じです。





[開封と動作動画]
Youtubeリンク:https://youtu.be/meMgi3NYbVg



セット内容について
内容としてはシンプルで、セット内容は下記の通り



セット内容

・cocopar zs-156
・専用スタンド機能付きカバー
・USB-Cケーブル
・miniHDMI To HDMI ケーブル[キャップ付き]
・USB-C To USB[Type-A]ケーブル
・USBコンセント変換






ポイントとしては、説明書がないことです。設定画面は起動時は英語でした
ただ、日本語への変更も可能です。ちょっと怪しい日本語翻訳部分もありますが、
特にこだわらなければ、設定をいじることも少なく、つなげば表示されるので、特に問題なしかと思います。



使用時の注意点としては、USB-C1本接続時の電力ぐらいかとおもいます。
iPadPro(USB-C搭載のモデル)なども、USB-C1本で接続して、画面表示させることが可能なのですが、如何せん電力が足りません、なので空いているUSB-C(モニター側)のポートにモバイルバッテリー等で電力を補うことが可能で、安定するものの使用方法としてはやや微妙感ありただ、通常のノートPC等でUSB3.1以上のUSB-Cポートであれば、基本1本で安定して動作していました。



[モバイルバッテリーで充電しながら画面利用]


要求電力としては5V2AあればOKみたいなので、このへんだけ気を遣っておけば、画面がくらいや、ON/OFFを繰り返し、不安定などがなく快適に使用できるかと思います。

[電源ON/OFF]




総評h ★★★★★

個人的にはノートPCのサブモニター兼、自作PCまたはゲーム機の専用モニターとして使用していますが、使用するときだけパッとだせて使用できるので、いい感じです。
ほぼフレームレスに近く、すっきりとしているので、意外と価格以上の満足感はあると思います。

概ね満足です。





商品リンク:https://amzn.to/2W33XbI






マウスコンピューター/G-Tune HP Directplus -HP公式オンラインストア- 468x60_vb Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!