cocopar dz-156p モバイルモニター

 
 
cocopar dz-156p 15.6インチ非光沢IPSパネルFHDモバイルモニター
商品リンク:https://amzn.to/3m1mbWy
 
 
まずはよかった点等について
・USB-Cでの接続に対応しており、HDMIなしでもOK
・薄型で持ち運び、設置場所が少なくで良い
・画質としても上々かと
・非光沢
 
 

逆にイマイチと思われる部分として、内蔵スピーカーはおまけ程度です。
MAXでは音割れ等もあるので、程々での使用となるぐらいかと
あとは、HDMIがminiHDMIポートであることかと、可能ならば汎用性を考えてノーマルサイズがよかった。

だらだらと長いですが、よければ細々と?レビューです。

まず、セット内容は下記の通りでした。

セット内容一覧 ※1
・dz-156p[カバー付属] ※本体重量:773g
・MiniHDMI To HDMI ケーブル
・USB-C ケーブル
・USB-C To USB[Type-A] ケーブル
・USBコンセント変換[Out:5V3A]
・保護フィルムセット
・説明書
 


※1.2021年9月中旬ごろ時点での内容なので、時期によって異なる可能性あり

セット内容としては、説明書が日本語に対応しており、
一通りの接続方法の解説が図解でありました。
単純なモニターなので、特に困ることはないかと思います。
接続ケーブル等は全て揃っており、購入後、特に追加なく即時使用可能な内容でした。
この価格で、上記のセット内容なので、個人的にはこれで普通に使えれば大満足レベルですね

実際の使用についてですが、その前にインターフェイスは下記の通りでした。

接続ポート一覧
・USB-C[電源用] x1ポート [右側面]※2
・USB-C[データ用] x1ポート [左側面]
・miniHDMI x1ポート [左側面]
・3.5mmLineOut[HP] x1ポート [左側面]

※2.画面を正面から見た場合の位置
 
 
電源用のUSB-Cのみ右側にあり、それ以外の接続ポートは左側面となります。
ケーブルは付属品全てがストレートタイプとなるので、左右には少しスペースが必要となりますので
画面サイズギリギリで設置を考えている方は留意が必要です。
個人的にはどちらか片方に寄ってくれると助かるのですが・・・・
また、miniHDMIでなく、ノーマルのHDMI
色味についてもよく、HDRに対応していますが、こちらはおまけ?程度のような感じです。
あとは非光沢なので、ブラックアウト時に変な人が映らないのがいいですね。
 
 
[開封&動作チェック動画]

開封後、画面のドットかかけ、色むら、各ポートの接続等確認しましたが、
特に問題はなく、安定して動作している状態です。
モニターなので、初期にトラブルがなければ、すぐにどうにかなるものでもないので
とりあえず安心かと、ただ、良い意味であたり個体の可能性はありますけど(汗
 
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!