ORICO 7ポート USB3.0 ハブ 5Gbps高速転送 1mUSB給電ケーブル付 VL812チップ搭載 ブラック H7013-U3-V1

商品リンク:ORICO 7ポート USB3.0 ハブ 5Gbps高速転送 1mUSB給電ケーブル付 VL812チップ搭載 ブラック H7013-U3-V1


星5つ
sub:あたりを引きました!

購入理由としては、形状とサイズ、ポート数とバスパワーとセルパワーに切り替えができることです。
この点を考慮すると、HUBとしては決して高い部類ではないが、他のレビューで使えない等の話があり
不安ながらもゲットしてみました。

結果としては、当たりだった様で、何の問題もなく動作しています。
動作テストはMacBookAir13(2015)にて使用しました。
HUB接続で外付けSSDと、直接付との性能差を計測しましたが、顕著な差はなく、誤差の範囲ないでした
当然ですが、HUB全体として5Gbpsですので、他の機器と同時接続した場合、性能の劣化はあると思います。

前後しましたが、外観として長方形のHUBなので、ちょっとした隙間に設置が可能なことがよく
私の場合はモニターの後ろに設置して、ほぼ常時接続するであろうUSB機器を接続するのでちょうどこの
細長いのがよくマッチしています。
今回はブラックをゲットしましたが、マットで手触りもよく、テカテカのチープ感がないです。ただし
高級品というイメージでもないですがね!ただ、個人的には好みの質感で気にいています。
重さもHUBだけで83gとポート数の割には軽量だと思います。

性能としてですが、各ポート電力のチェックをしましたが、安定しており問題ありませんでした。
全ポートをフルで使用したわけではないので、その場合はどうなるかは不明です。
テストの一部は写真で添付しておりますので、ご参考までにご覧下さい。
また、上記でも書きました通り、外付けのSSDの性能テストを実施しましたが、特に変化はなく
誤差の範疇でした。これもですが、すべてのポートを全開で使用したのではないので、最大負荷時の挙動は不明です

以上のことから、他のレビューで書かれている不具合には当たっていないので、これはある意味当たりを引いたと思います。
目的のも合致したスマートなUSB-HUBなので、便利につかえて、ディスク周りがすっきりしました。

評価としては、ハズレでない事と、目的のスペース等のニーズにぴったりである事から星5つとしています。
ただし、耐久テストはまだですので、継続使用して何かあれば、追記と星の変動を行いたいと思います。

参考までに、開封時の写真を添付しておきます。

















ここからはAmazonにUpしなかったものです。



















コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!