ORIGIN車乗モニター  サブモニター 7インチ HDMI入力 VGAポート PC/DVDなどに接続可能 IRリモコン付き

※画像は2016年3月某日のものです。
星5つ
sub:この価格で、これなら!万能モニター!!

コンパクトサイズの7インチながら、HDMI、VGA、コンポジットと複数入力が可能で
電源も通常のコンセントとシガーソケットの二系統、もしくはノートPC用のモバイルバッテリーでも
対応可能(要プラグサイズ確認!)で、さらにスピーカー内蔵、でもってスタンド込み
しかも、1080pまで表示が可能ですので、現状では4K以外のほとんどの一般的な再生機に
対応していると言っても過言ではないにもかかわらず低価格です。
この時点で星5つという評価になります。

※添付の動画では、同社の極小型マルチメディアプレーヤーMP200との複合テストをしています。
少し長いですが、気長に見ていただけると助かります。

当然ですが、TF液晶ですので、IPS液晶と比べると画質等は落ちますし、薄さで言えば
このサイズの液晶としては薄いとは言えませんが、これだけの種類の接続ができる事と
1080p、価格から考えればそれらは欲張りすぎると言えます。

注意点としては、動画等を見る際は1080pでも問題ありませんが、PCのモニターとして
使用する場合は、接続PCの種類によって1080pではなく800x600の解像度(本来のサイズ)に
なる事です。ただし、この7インチに1080pでPCの画面を移すと字が細かくて逆に使いづらいです。
なので、800x600の方が断然使いやすく、この手のサイズであればサブモニターやサーバーの
コンソールとしての役目が多いと思うので、これくらいがベストです。
私はMacのサブモニターとして、720pにアンダースキャンで調整して使用しています。
ちなみに800x600でしか表示できない時はHDMIの場合、セレクターなどを経由すると1080pで
表示される場合があります。相性にもよるので、参考までとしてください。

説明書が全て英語表記ですが、モニターの構造として単純ですので、一度でもモニター関係に触った事が
あるのであれば、問題無しです。ちなみに、モニター側も日本語には対応していませんが、これも同様で
さほど設定するものもなく、簡単な英語表記なので理解できるか、単語を調べればすぐに理解できます。
また、私の使用した感覚では、特にモニター側の設定を変更する必要はありませんでした。

使用方法として、HDMIとVGAでPCのサブモニターor複数サーバーの画面として使用や
車のバックモニターや、動画で紹介しているメディアプレイヤーと組み合わせて、動画視聴用などかともいます。
モニター自体にスピーカーが付いているのがかなりアドバンテージです!!

低価格ながら、複数の入力に対応している事や、電源周りも工夫次第でいろいろ活躍してくれる万能モニターです。
お勧めできる一品かともいます。

簡単ですが、開封時の写真と動画を添付しておきます。購入時の参考になれば幸いです。

















ここからはAmazonにUpしなかったものです。























コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル