Icheckey 4200mAh バッテリー内蔵ケースiPhone6/6s/7Plus 5.5インチ用 バッテリーケース 超軽量 超薄 ケース型バッテリー 大容量 急速充電 モバイルバッテリー 150%バッテリー容量追加(ブラック)

商品リンク:http://amzn.to/2oR5Sk1


価格:¥ 2,899
2017年某日価格

星5つ
sub:云々あるけど、技あり!で満足です。



当然ですが、超薄型といえでも通常のケースと比較すると厚みは確実にあり、重量もそこそこアップします。
ただ、4200mAhのバッテリーが内蔵しているとは思えないサイズではあります。
ターンオフなのかは不明ですが、ケースによる厚みが増すことと、ケースのマットな質感によりiPhoneを滑って落とすくことが少なくなりました。(最近のスマホは薄くてすべすべしすぎで、おじさんには辛い・・・)



iPhone6PlusとiPhone7Plusを利用しているのですが、どちらも問題なく装着が可能で、充電ももちろん可能でした。
バッテリーのインジケーターがやや暗めで、最初は光っていないともうぐらいでした。逆に言えば、ビカビカ光ってまぶしい!というものではないです。夜ならばしっかり確認することができます。


Youtubeリング:https://youtu.be/j5WZ3XWwi24

なによりよかったのは、ケース上部がマグネットになっており、取り外してケースの裏にくっつけることで、スタンドとして使用できる点です。これは端的にスタンドとしての機能やマグネットにすることで、ケース上部だけの落下や紛失防止効果もありますが、日常的に取り外すめんどくさい作業、スタンドとして消化されるとで、無駄ではなく活用される作業になるので、めんどくささが軽減される点です。これは個人的にありがたいです。



厚みから、常時使用ではなく、出先で充電が見込めない時で、モバイルバッテリーなど外部デバイスを使用したくないパターンのときに使用しています。ビジネスやハイキングなどの単体で完結して欲しいときですね


iPhone7Plus装着時

総評として

まだまだ厚みやライトニングケーブルポートがケース充電専用になるなど問題があるものの、総合としては充電できないときの強い味方になるので、出先で電源が確保できないことが多い私にとっては効果大で、大満足です。評価としては星5つです。




価格:¥ 2,899
2017年某日価格

商品リンク:http://amzn.to/2oR5Sk1


ボーズ・オンラインストア パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場