RAGU RG1000 LED ホームミニビデオプロジェクター ホームシアター1080P HDMIケーブル付属 パソコン/ゲーム機など接続可能 HDMI/AV/TV/USB/SD サポート3年間保証(黒い)

商品リンク:http://amzn.to/2ogctDs


価格:¥ 11,800
2017年某日価格

星4つ
sub:まずまずな明るさで、ホームシアターなら十分かと




いきなり総評から

自宅やちょっとした仲間内の集まり、町内会のイベントなど映像をみんなで楽しく鑑賞やゲームなどをするレベルであれば十分かと思います。
留意点もあるので、その点だけ分かっていれば外すこともなく、ビジネス用途としては、外部での使用ではなく、部内会議など
社内の小規模ミーティングであればギリアリかと思います。評価としてはまずまず満足の星4つです。

Youtubeリング:https://youtu.be/6fb9WpLYaPA



使用について

約2m程度の距離で100インチ相当となり、最短は1.3〜1.5mほどで投射が可能(ピント合わせ)です。暗室であれば問題なく使用可能で、映像的にもこの価格としては上々す。
当然ですが、数万円以上する物、4Kなどの高精細なものに比べれば劣ります。明る場所はやはり厳しいですが、日中でも日光の入らない部屋的な場所であれば、ある程度明るくても映像確認レベルであればOKといった感じです。
内臓スピーカーはあくまで内臓スピーカーです、過度な期待は禁物です。打ち合わせなどであればいいですが、腰を据えて映画となるならば、外部スピーカーが必須と思った方が良いかと思います
台形補正は上下オンリーです。価格を考えれば当然ですが、これにより、基本的に本体は映像の正面にほぼ限定されます。左右にずらしたりは不可ですね

Youtubeリング:https://youtu.be/P9kbcOQV5gM

本体について



本体重量は約900gで、軽量コンパクトで最高!とは言えないが、軽量コンパクトな部類に入るサイズと重量です。基本的にオール樹脂製、強固とは言えないが、ボディ剛性が悪いところもなく、ボタンの押下具合もしっかりとしています。



ボタンの配列と形状に特色がないため、本体を使用する際に暗がりなどでは、手探りだけで判断するなどはやや難しい構造です。
できればボタンを機能に合わせて形状や、ボタン自体に凹凸をつけて判断できる工夫があるとよかったが、ややわがままか?
インターフェイスがメインが左ですが、後方にもVGAがあったりややばらけているのはまとめて欲しかった・・・・



Youtubeリング:https://youtu.be/5GXN-GJEMSI

以上です。最初の総評どおり、ホームユースなど気軽に使用するのであればOKでほぼほぼ満足です。できればもう少し短い距離で使用できればよかったです。
ざっくりですが、開封時の写真等を添付します。参考になれば幸いです。

マニュアル



価格:¥ 11,800
2017年某日価格

商品リンク:http://amzn.to/2ogctDs