Toguard H50 トレイルカメラ12MP 1080P 動体検知 &防水赤外線 防犯カメラ/狩猟用カメラ/生態観察用カメラ

商品リンク:http://amzn.to/2ot5wMQ


価格:¥ 9,900
2017年某日価格

星4つ
sub:昼夜ともに感度良好



最初に留意点としては2点、1点目はマニュアル・設定画面が日本語未対応である事、
もう一点は、設定は基本的にリモコンで操作するため、リモコンを紛失したら以後、設定は変更不可となる。ただし、録画の開始・停止は行えるので、設定を細かく変更しないのであれば特に必要はなくなる



Youtubeリング:https://youtu.be/iZ1-q7lni0A

フォローではないが、設定画面等は英語表記にしておけば、ウェアラブルカメラなどをいじったことがある方であれば特に問題なく操作が可能です。私もマニュアルを見なくても、好みの設定が可能でした。

あと、リモコンの電池はふくまれていますが、本体の単三電池8本は含まれていないので、別途準備が必要です。

蛇足ですが、リモコンの形状が商品説明の写真と違ったのが気になりますが、機能としては問題無しでした。



ざっくり設定について

モードとしては、カメラ、ビデオ、カメラ&ビデオモードの3種類
カメラ、ビデオ単体のモードは説明するまでもなく、センサーに感知されたら、指定の枚数や秒数を記録、インターバル時間をおいて、再検知スタートといった感じです。
カメラ&ビデオモードは、カメラの記録が先に開始され、最短0.05秒後にビデオの記録がスタートです。


※連続撮影した場合の平均的なタイムラグ、上のタイムスタンプがビデオ、下がカメラ

ただしこのタイムラグは撮影する映像と記録するスピードに左右されるらしく、夜間の赤外線撮影などの時はもう少しカメラとビデオの間が発生します。

記録映像について

写真はそこそこ綺麗ですが、影の部分の補正があまりうまくない印象です。ただ、観察用と考えれば十分なレベル、動画についても同様です。夜間は赤外線が強めで、近くにや物によっては白飛びしやすい状態です。

ファイルの容量は写真は1枚役2.2MB、動画は20MB(10秒) どちらも最高設定時ですが、映像により増減があります。1日カメラ&ビデオモードで放置して、15件検知、合計容量が350MB前後といったところです。
あくまで参考値ですので、設定や検知の件数によっては大きく異なります。

夜間家の裏に何かが。。。?!?
Youtubeリング:https://youtu.be/MqUe5gL-Jlo


総評として

検知としては悪くなく、映像のクオリティとしてもそこそこ、価格も1万円切るもので、有名メーカーであれば倍以上のものが多いことを考えると、そこそこ満足の星4つはあるかと思います。おすすめとしては、本体を開けてボタン操作をするのが嫌な方、できない場所に設定する方などにはオススメかと思います。逆にリモコンの管理ができない方にはオススメできません



価格:¥ 9,900
2017年某日価格

商品リンク:http://amzn.to/2ot5wMQ


Ori and the Blind Forest パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場 デル株式会社 NovaBACKUP Suite HP Directplus オンラインストア SoundTouch 300 soundbar Trend Micro USB Security サイバーリンク公式オンラインストア Just MyShop(ジャストシステム)