あ〜またも散財ですよ・・・・カルマ

先日発表されたDJI の新しいセルフィ・ドローンSPARK
発表当日にサックと注文したことはお知らせしたかと思います。

DJI SPARK 登場!で!とりまポチる・・・|密林レビューでは言えない!!
DJI SPARK 登場!で!とりまポチる・・・|密林レビューでは言えない!!

ほとんど内容を確認しないまま、基本的に事前情報から想定していたので、
迷うことなく注文しましたが、またやってしまいました・・・・

価格: ¥ 120,960(カメラなしモデルです。)


そうです、GoProのドローン Karmaです。

GoPro - KARMA
GoPro - KARMA

ちょいと蛇足

さて、GoProKarmaですが、トラブルがあって昨年の秋前グラにリリースされて、
順当に行けばDJI MavicProと同じぐらいの時期に日本でもリリース予定だった・・・

そう、だったのです。
何があったか?ですが、リリース直後初期ロットのバグというワケではなく
実は、バッテリーに構造的問題があり、飛行中の振動等で落下、結果的にドローンも出力を失い(電源がないので当然ですけどね)、結果として墜落が発生
これにより、全てのKarmaがリコールとなり、回収とテコ入れ(改修)を余儀なくされた結果、改良版がリリースされたのが、今年の4月ごろ、
さすがに痛手?だったのか、しっかりと改修されて、今の所は同様のトラブル報告はなしです。

ざっくりですが、そこらへんの情報は下記より参照
https://jp.gopro.com/help/articles/Block/Karma-Relaunch-Information
https://jp.gopro.com/help/articles/Block/Karma-Relaunch-Information
https://jp.gopro.com/help/articles/Block/Karma-Relaunch-Information

で、このKarmaがやっとこ日本でも正式リリース開始!
ということで・・・・ポチりました・・・・

もう、5月末6月でドローンでかなりの散財具合ですよ・・・
 
ポチったのはカメラなしモデルです。
GoProHERO5BlackとHERO4Blackがあるので、とりあえずカメラありは不要ですし
このところの散財を考慮するとここらへんが妥当かと・・・

周辺パーツは後日追加予定ですが、hEOR4Blackが装着できるようにするための
ハーネスだけは購入しておきました。

【国内正規品】GoPro Karma ハーネス (HERO4)
ゴープロ (2017-03-31)
売り上げランキング: 47,335
価格: ¥ 4,100

本当は・・・・

GoProKarmaGripが既にてもとにある(これもKarmaの販売中止の弊害ではあるのですけど・・・・)ので、世界的にはKarmaGripユーザー用のキットが販売する予定ですが、いつになるか不明なことと、KarmaGripは2本あるとHERO4とHERO5を同時に使用できるのは何かと魅力と思い、まぁ〜いいか?と思ってです。

とりあえず、発売は6月2日となっていますので、近々開封の儀やら何やら、やる予定をしていますので、おたのしみに!

ではでは




コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!