ちょいとロケハン 2017/08/24

空撮のロケハンにいってきました。
撮影はしましたが、動画を作成する予定はないので、記録として記事だけ残しておきますwwww

場所はここhttps://goo.gl/maps/jLoUD6MoMur

旧8号線になり、現在は336号線となっている部分
多分、地元周辺ではそこそこ有名なポイントの一つ
ただし、空撮のポイントではないですけどねwww

撮影した映像と写真から少し紹介

写真より



動画より



16時台で、太陽が傾いているため、山から抜けてくる光の加減で映像調整が難しく
後半はAutoで撮影、こういった光の強弱が激しい部分での動画撮影では下手にマニュアルにするのではなく、Autoで任せた方が映像がしっかりしやすいです
ただ当然ですが、味がないやノイズが乗りやすいって欠点はありますが、ど外しがないのでいいですね。特に今回はロケハンなので、マニュアルとの比較という意味でも、マニュアル撮影一辺倒ではなく、Auto でも撮影しておくことで、映像の幅が見れていいかとお思いました。

特に動画より切り出した。こちらの二枚はほぼ同じシーンですが、マニュアルとAuto で大きく印象が違います。


左:マニュアル、右:Auto

マニュアルは設定を外している(私のイメージとして狙った絵ではない)のにたいして、Autoはうまく仕上がっていると思います。

今回は単なるロケハンと思っていたのですが、意外と得るものの多いフライトでした。
次回、この場所での撮影は目的が達成出来れば動画作成になるかと思いますので、おたのしみに?!?

ではでは・・・・





Ori and the Blind Forest パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場 デル株式会社 NovaBACKUP Suite HP Directplus オンラインストア SoundTouch 300 soundbar Trend Micro USB Security サイバーリンク公式オンラインストア Just MyShop(ジャストシステム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!