肆号機のデータがやばい・・・・


さてさて、肆号機がどんな内容かは上記の過去記事を参照してくださいm(_ _)m

で、先日Twitterでちょいとつぶやいていた、データの枯渇です。
肆号機は前々からやばいだろうな・・・と思っていたのですが、案の定です。

ちなみに過去記事ではバックアップサーバーとなっていますが、収集しているデータと不要と判断されたデータの行くつく先が肆号機です。
勝手にデータ収集して、判断つかないから肆号機へって感じで、放置していても勝手にデータがどんどん溜まっていきます。少し前からアラートが上がっていたいのですが、忙しさにかまけて放置していたら、ついに残容量200GBとなっていましたwww



ついでなので、ここ一年のデータの動きをざっくりと



12TB前後からスタートして、先日ついに17TBということで、1年間で約4TB程度の増加となっていますね・・・・なかなかの自動収集ぶりで、驚きですww

肆号機は意外と優秀な子で、自作PCとしては安定しており、
連続稼働日数が219日をマークしていました。



とりあえず、ざっくり掃除を行い300GBオーバーの残量まで増やしましたが、正直時間の問題なので、現在データ移行などを計画に入っています。
ストレージの追加も視野に入れていますが、ただ予算がねぇ・・・・

ではでは、今回はぼやきでしたwww





Ori and the Blind Forest パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場 デル株式会社 NovaBACKUP Suite HP Directplus オンラインストア SoundTouch 300 soundbar Trend Micro USB Security サイバーリンク公式オンラインストア Just MyShop(ジャストシステム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル