滋賀のマチュピチュ?土倉鉱山跡 ちょっとだけ3D化!


相変わらずですが、山の中をウロウロしています。
紅葉が微妙、そして天候も不良と空撮としてはあまりよくない日が続いていますが、
とりあえずふらっと立ち寄った「土倉鉱山跡」を少しだけ3Dに起こしてみました。
過去にドローン3種で撮影比較をした場所でもありますねww


さてさて、今回の完成度はなかなか高いと思っていたのですが、
撮影した写真をいくつかみているとやはり再現が難しい部分がありますね・・・



ちょこちょこあるクイが小さすぎるためか再現できていない状態ですね
3D側はこんな感じです。




ここら辺は細かすぎて、全体からすると難しいところかもしれませんね(汗)

・内容 
場所:土倉鉱山跡
住所:〒529-0401 滋賀県長浜市木之本町金居原
地図:https://goo.gl/maps/WghcHpWjb5M2
撮影機材:DJI MavicPro
撮影ソフト:DJI Go4アリプ
撮影手法:手動による撮影 撮影枚数:219枚
編集ソフト:Agisoft PhotoScan

さてさて、少し枚数が多いですね。もう少し枚数を減らして、同じ再現度ができるようにしたいことと、鉱山跡全体を3D化できるようにしたいところですね。



ちなみにDJI MavicProですが、相変わらずやられております。
ピント合わせが甘いといいますか、よくわからん・・・・
今回は動画も少し撮影したのですが、ほとんどがピンボケ状態で、ほぼほぼ没状態でした。私の操作の問題もありますが、AFが甘すぎやしませんか?と思う今日この頃でした。

ではでは





Ori and the Blind Forest パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場 デル株式会社 NovaBACKUP Suite HP Directplus オンラインストア SoundTouch 300 soundbar Trend Micro USB Security サイバーリンク公式オンラインストア Just MyShop(ジャストシステム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!