Holy Stone SHADOW HS160 折り畳み式 ポケット セルフィードローン

商品リンク:http://amzn.to/2ha2JWm


価格:¥ 8,920
2017年某日価格

星5つ:いいね




同系統の折りたたみドローンの中では後発となり、その分のフィードバックがされている
初期のものとは一味違う、随所にHolyStoneと言えるうまい仕上がりとなっています。
価格からすれば十分すぎる満足度があり、星5つかと思います。

周辺パーツ




Youtubeリンク:https://youtu.be/FJSUwv15ZxQ

まずはセット内容で、予備プロペラが2ペア、予備バッテリーが1本(合計2本)、ランディングギアスペア
スティックが予備込みで4個あり、バッテリーが専用設計ながらも十分遊べるパッケージで、これが1万円を数千円単位でお釣りがくる価格としては優秀かと思います。
次に、上記で出た専用バッテリーですが、セットする際にコネクタ部分を直刺しするのではなくバッテリーを本体の底面にセットしてからスライドさせることで固定&接続することにより、バッテリー接続部分の破損や落下などをうまく防止しています。ただし、充電部分が専用DCコネクタとなっているのが残念ですが、破損や刺さりが甘くバッテリー落下などのトラブル防止策ができています。



安価なカードタイプのドローンの中にはコネクタがモロ出しで、ピンが折れそうになっているものもあるので、ここら辺の配慮はサイズやスペースが限定されるカードタイプとしてはうまいの一言です。またランディングギアですが、ほぼ胴体着陸に近いものの、緩衝材(ゴム足的なもの)があり、これの交換もセットとしてある。
微々たるものかもしれないですが、衝撃を吸収してくれるものがあり、その予備があるのはとてもいいです



総評

性能についてカードタイプの中では安定している方で、1m前後の風のなかでもコントロールできるくらいには安定しています。ただ、スピードをMaxにしないと風に太刀打ちできないパターンも多々あるので、パワー不足はいない目ないですね
操作としてはとても簡単な部類に入りますが、カウンターなどをしっかり当ててやるなどは必須です。



以上から、最初に記載した通り、この価格でセット内容・性能ともに文句なしです。

外箱





価格:¥ 8,920
2017年某日価格

商品リンク:http://amzn.to/2ha2JWm




Ori and the Blind Forest パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場 デル株式会社 NovaBACKUP Suite HP Directplus オンラインストア SoundTouch 300 soundbar Trend Micro USB Security サイバーリンク公式オンラインストア Just MyShop(ジャストシステム)

0 件のコメント :

コメントを投稿