パススルーモニターAndキャプチャー機器のちょいとチップス

表題の通り、パススルー機能を持ったモニターやキャプチャーなどがあります。
たとえば
モニター系
などです。

トラブル内容

多くの機器の場合、問題ないことがおおいのですが、
このパススルーを持つ機器を単体利用するときに、モニターに映像が安定して映らない
もしくは認識しないことが時々(かなりレアです)あります。


主な原因

単体利用する場合、上記のモニターやキャプチャーなどは機器側が仮想モニターとして動作するのですが、これがうまくいかないことがあり、結果として映像が表示されないことがあります。(仮想モニターとの相性云々やたまたまなど)


対応策

もういっちょ仮想モニター
なんか本末転倒?な感じですけど、これが意外と効果的
原因の一つとして、仮想モニターの実行の有無などがあるのですが、ここでキャプチャーやモニター側に仮想モニター云々を実施させずにHDMIポートに仮想モニター用のHDMIプラグをさすことで、パススルーさせてしまいます。こうすることでかなり安定して動作する確率がアップします。
こんな感じ

使用しているのはこちら

FREEGENE HDMIバーチャル・ディスプレイ https://amzn.to/2v7CXcr


こいつがあることで、キャプチャーやモニター側は変な動作をせずに端的にパススルーするので、意外と安定しますね

とサクッとですが、チップスでしたww





マウスコンピューター/G-Tune HP Directplus -HP公式オンラインストア- 468x60_vb Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!