お気に入りはなぜかどこかへ消えていく・・・・

どうでもいい話です。

個人的にお気に入りのUSBケーブルメーカーといえば(純正以外で)

Anker
Amazonベーシック 例:ライトニングケーブル アドバンスコレクション
UGREEN 例:ハイスピード HDMI ケーブル L型270度
オウルテック 例: 超タフ ライトニングケーブル OWL-CBKLT3-BKRE

というのが、私のAmazonで購入する時の四強!です。
次点として、

・Cable Matters 例:Thunderbolt2[認証済み]

という感じです。
全体的にコスパが良好であること、ケーブルの品質がある程度保証されていること
などが、チョイスの主な理由です。

で、最近ここに割ってランクインをはたそうとしているのが・・・・EZO

EZO
例:

正直ラインナップは現状、ほとんどなく
USB-C系のケーブルが数種類あるのみで、ケーブル屋さん?としては
全くと言っていいほどこれから感があるところです。

[USBケーブル短い版]


が!そのすくないラインナップ全てが個人的にどハマりしております。w
短いケーブルで、質感、形状ともに良好であり、すぐに壊れそうもない耐久性もありそうな感じがとても良好!!!あと、シンプルですけど何気にラッピングも好きです。

[USB-C平ケーブル]


購入時の(2020年4月ごろ)価格ではコスパがナンバーワン!に良いというわけではないですが、それを超えてくる魅力があります。
このEZO、読み方はずっと「いー・ぜっと・おー」とおもっていたのですけど、
よくよくみると「エゾ」でして、北海道にある国内メーカーさんであることが判明w
さらに愛着がわくことにww

しかし、タイトル通りなのですけど
数日で1本を紛失!どこでも持っていこうと思い、カバンにいれたものの行方不明に・・・
そのうち出てくるか?と思ったが、一向に発見する気配なしにやや諦めを含めて
追加で購入!こんどは無くさないようにと目の前のケーブルクリップに装着した
よく時にはなぜか?紛失・・・・・(涙

再購入云々よりも、ほぼ秒間ぐらいの感覚でお気に入りケーブルを紛失している自分にショックです。(確実におじさん化!覚えにしまって、ここなら大丈夫!と思い、それをしっかり忘れるパターンですw)

3度目の正直なるのか?とおもい、本日3本目を購入するか?を検討していたので、どうでもいい話として、ペタッと記事にしておきますww

ではでは!
(お気に入りのケーブルメーカーやお勧めがあればコメントで教えてくださいw)






マウスコンピューター/G-Tune HP Directplus -HP公式オンラインストア- 468x60_vb Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!