3DモデルをUpロードするならば 1M 前後がいいぐらい?

以前、3Dモデルを公開するならば云々という記事を書いたのですが、
気がつけば・・・というか、気がついてたいのでけど
あえてスルーしてたのですが、当該サイトが閉鎖となった・・・・
なんでまたピンポイントで(汗と思うけど、閉鎖となっては致し方なし
 
心境の変化?と言いますか、ここまできたなら!と思い
今一度!Sketchfabへ復帰!そして課金ユーザーとなりました。
 
 
チョイスしたPlanはPlusです(汗 月額7$ となっており
有料Planの中では一番お手頃価格です。
ともあれ、課金ユーザーとなったので、今までは気ままに作成していた
3Dモデルですが、「Plus」の1ヶ月10モデルまでアップロードはできるだけ
使い切る方向で作成を頑張る!ことと、さらなるスキルアップを目指して
ある意味Reスタートです。
 
第一弾はこちら https://skfb.ly/o6OLD
サンプル1
 
 先日訪れた土倉鉱山跡のモデルです。
容量等の制限により、一部ざつな処理をしたため、軽量簡易版となっています。
もう少し作成の調整ができれば、「Plus」プランでアップロードできる最大のサイズに
調整することができると思います。
 
ついでにもう一個(こっちのほうがプレビューがでかいw) https://skfb.ly/o6VIG
サンプル2
一部分をピックアップしてモデル化しています。今回はクラの鍵穴周りをピックアップですね
それ以外の部分はかなり雑な撮影をしているので、モデルを少し引いてみると
その差がはっきりとわかるかと思います。
 
基本はモデル作成はドローンで撮影していますが、
サンプル2のように地上での撮影もあるので、そこそこいいカメラが欲しいなぁ〜と
思うわけでして・・・・そうなるとねぇ〜 
 
 
・・・・
 
まぁ〜どうするかはまた今度ということで
とりあえず、今月から1年間分はすでに支払済なので、無駄にならないように
細かいものもあるかもしれませんが、ちょくちょくアップしていきたいと思います。
 
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!