サバゲ@Specna Arms SA-E18 EDGE

 
B08DXTCZN4
[Specna Arms] SA-E18 EDGE 電動ガン[MOSFET搭載]
Specna Arms
現在価格:¥28,500 円[2021年06月某日調べ]
 
 Specna Arms SA-E18 EDGE 電動ガン MOSFET搭載
 
こんにちは SF(sleepingfish)です。たまにはサバゲグッズの紹介です。
 
実は結構前に購入して、個人的には面白いと思いましたが、
お試し的に購入したため、形状的に尖ったものをチョイスしたため
初期計測以降は慣らし的に未加工調整のみとなっていました。
今回、テコ入れを!と思いたったので、その前に初期状態を掲載です。
 
 
[外箱]
 
[外箱2]
 
 
 
 
セット内容について
[セット内容]
 
■セット内容
・Specna Arms SA-E18 EDGE[重量:1780g]
・アイアンサイト フロント&リア ※本体装着済み
・マガジン 120Rounds x2本[重量:165g/本]
・フォアグリップ
・PEQ-15 ケース
・Tコネ To ミニタミヤ変換
・スプリング 90m/s
・マニュアル[日本語未対応]
・ステッカー
・速度証明書[FPS表記]

外箱にも弾速表示あり
 
 
良い点としては、最初から120Roundsのマガジンが2つ、フォアグリップがついていること
アイアンサイト派ならば、そのまま使用可能な状態ですね
 
 
■特徴
・ストックなしのハンドガンスタイル
・電源前出し、Tコネ MOSFET搭載 PEQ-15ケースにIn
・インナーバレルはハイダーのぎりぎりまで出ている。ハイダーを外すとインナーバレルが剥き出しあり
・マガジン 120Rounds スプリング x2本付属
・フォアグリップあり
・バッテリーさえあれば、いきなり実践投入も可能なセット内容
・90m/s スプリング付き で調整可能ではあるが 88m/s前後なのでOKでは?
 
 
 
■バッテリーについて
バッテリーケーブルはフロントだしのTコネクタ、PEQ-15をバッテリーケースとして
使用することとなります。(ミニタミヤ変換ケーブル付属しています。)
7.4Vリポで動作可能となっており、ニッ水の8.4Vの場合はややもっさりする。
 
 
 
 
箱出し性能について
 
 
続いて箱出しの性能について
 
使用バッテリー:LayLax Lipo7.4V 1200mAh 25C Max:35C フル充電状態
BB弾:S2S パーフェクトグレードBB弾 ボタニカルBio 0.25g PGB-02
計測器:ACETECH AC5000
気温:23度前後 湿度:41%前後
本体設定:NoHop 付属マガジンを使用

※箱出し 100 Rounds ほど試射後の計測

セミオート 初速20Rounds計測
平均:88.4m/s、最大:89.2m/s、最小:87.3m/s
[ブレ幅:1.9m/s AVGブレ幅:1.1m/s]
フルオート サイクル:13.4rps[85.6m/s]
動作音 セミ: dbA、フル: dbA
 

以後、20Roundsを繰り返し行なったが、AVG:88.4m/s前後で安定している。
 
気になるのが初速のブレ幅が時々4m/sを超えることがあることぐらいですね
ここら辺は箱出しであること、極端なショートであることなどを踏まえると
致し方なしかと思いますが・・・・
 
 
■箱出し性能について
30m距離ならばマンヒット可能なレベル、40mは正直厳しい
初速は安定しており、初速あげ用のスプリングありで、使用することで
92m/s前後までUp可能となるが、精度できには変化はないので
実使用としては、CQBなどで前衛系かと思います。
ホップの効きは、まぁまぁなので、カスタムするならば、パッキン周りになるかと思います。
(※海外製品の箱出しとしては安定している) 
 
 
 
以上です。とりあえず、次回掲載する時は上記の状態からイジイジしたあとになるので
どんなふうに変わるか?ご期待?!?ですw
 
 
B08DXTCZN4
[Specna Arms] SA-E18 EDGE 電動ガン[MOSFET搭載]
Specna Arms
現在価格:¥28,500 円[2021年06月某日調べ]
 

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!