SmallRig 3021 MicroHDMI To HDMI変換アダプター

 
 
前々から個人的に気になっていた問題として、カメラのMicroHDMI系のポート不良問題
どうしてもコネクタ的にポートとケーブルどちらも脆い構造となっており、
抜き差しの回数が多くなると、そうしても異常を来すことが多い
Rigを使用しているカメラならば、固定で変換するケーブルがないかな?と思い
探したところ本製品を発見! 購入してみました。
 
[ざっくり開封動画]

 
 
開封時の写真を数枚ペタ
 
ざっくりと使用した感じとしては、Rig固定する位置とポートとの位置が微妙ではあるが、
それでも一定のテンション状態で使用できるので、ポート自体への負荷はほぼなく
HDMIを接続したが、映像も問題なくおくりだされているので、とりあえずはOKかと思います。
 
 ちなみに、今回の開封動画はいかがでしたか?
ちょっとだけオシャンに作ってみましたww
 
 ではでは
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!