EFT@今シーズン(2021年末〜) 中盤ぐらいまでで のお気に入り武器

 
 
 
EFT@今シーズン(2021年末〜) 
    中盤ぐらいまでで のお気に入り武器
 
今シーズンは以前と違い色々と状況が変化した(ゲーム内での話ね)
そのため、使用する銃の選択肢が少し変わってきたので、
ついでなので、今まで使用しなかったものを使ってみて
おきに入りを探そう!ということで
今シーズン(2021年末〜) の中盤まででお気に入った
武器と理由をざっくり紹介です。
 
 
 
1.M700[Remington Model 700 Sniper rifle]
 
 
こちらはレミントンのM700、マグプルカスタム版です。
性能的に良いわけではなく、弾も強いM61などが手に入りにくいので
使いどことが意外と難しいのですが、実はほぼ同じ仕様のエアガンを持っていることもあり
お気に入りとなりました。スナイパー系、ボルトアクション系は基本的にこれで済ませましたw
あと、このカスタムでFLIR RS-32を初めて使って、サーマルの魅力に取り憑かれたw

真面目な話として、入手が意外と安価で可能であることです。
カスタムはさておき、ベースとなるM700自体は単体購入、カスタム済み品購入、
交換、フリーマーケットなどで入手が可能で、特にトレーダーのJaeger で髭オイル交換が可能
髭オイル自体はフリーマケットで35000ルーブル前後で取引があるので、
上記のカスタムにするのであれば、不要なパーツを売って購入することで
かなりコストが抑えられるので、意外と魅力!だったりします。
 
 
 
 
2.ASh-12[ASh-12 12.7x55 assault rifle]
 
 
こちらは今シーズンの影響を受けて、使用してみた結果・・・・いいじゃん!となった銃です。
ASh-12 アッシュと呼ばれている銃なのですが、
前提として、今シーズンはCLass4までのアーマーは常時入手可能なのですが、
それ以上は入手がやや困難となり、常時使用がClass4となったことた。
これを踏まえると、この銃、アッシュが使用する弾がやばいこととなっている。
特にPS12Bがどハマりする環境となっているので、
(ざっくり解説:PS12B は Class4のアーマーを貫通して、ダメージが最大:102となっている
単純にどこかに当たれば、そこはかなりの確率で壊死することとなり、胴撃ちワンパンも可能)
使ってみた アッシュ自体にどハマりしたw その威力と反動はすごいです。
しかもフルオートで撃つと 笑えますw
ロマン銃ですねw

ちなみにこのアッシュはリスクが多い
コスト、重量、反動、入手性です。ってほぼ全部な気がしますけどww
弾の入手性がわるい。タスククリアで解放されるタイプの弾で、しかも購入制限がある。
フリーマーケットでは、常に高価格帯を維持している。
で、アッシュ本体も重いのですが、弾も1スタック30発で約1Kgと
弾の中では屈指の重量、装備しただけで序盤は重量オーバー表記となります。
装備することがすでに訓練となるw
あとは反動です。単発で扱う様な口径をフルオートで撃つので、
ほぼ狙えないw お願いアタックとなりますw
 
まぁ〜それでもセミならなんとか制御ができるので、サーマルと合わせて使用することが
今季のマイブームとなっています
 
 
 
 
3.MK47[CMMG Mk47 Mutant Assauult Rifle]
 
 
MK-47 はAK系7.62x39弾を使用する銃を AR化したもので、個人的には絶対ハマることのない銃種のはずでした。
たまたまSCAVケースで入手、カスタムしてみたら低反動化がそこそこえぐく仕上がり、これならば
エルゴを少々すててもいい、陰キャムーブをする自分にはありなのでは?と思い、使用してみたらお気に入り化した。
 
微妙なところとしては、入手経路はあるが、トレイダーレベルと個数が限定されていること
カスタム自体にそこそこお値段が張ること
 
ぐらいかな・・・とりあえずほぼ無反動でフルオートガンガンが可能であること
弾はいろんなところで落ちているので、種類を選んでも弾数が意外と豊富に確保可能だったりします。
 
 
 
今回は以上3本でした。
紹介はしなかったのですが、今シーズンはUMPやVector[4.5]、ショットガン系はヘビローテーションで使用しています。
その分、数も確保しており、スタッシュがぱんぱんですw
ただ、好みの銃を決めると残すパーツ、残し方などがある程度選別できるので、スタッシュがより効率的に使用できていいかと思います。
個人的には好みの銃と実運用として有効なものを数種類に絞ると金銭やスタッシュの効率がよく
タスクを進める上でもセットアップ(銃の選定などの装備)に悩むことも少なくなりおすすめです。
 
ではでは次回は後半ぐらいでかと思います。
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!