Handife HD-PS1000 ポータブル電源 270000mAh AC1000W

 
Handife HD-PS1000 ポータブル電源 270000mAh AC1000W
商品リンク:https://amzn.to/3QOU8HJ
2022-09-07

 
サイズ比出力が高くてGood

夏の屋外で数回使用できたので、とりあえずレビューです。
とりあえず、良い部分をざっくりと

良い点としては
・サイズ比AC出力が高い!
・ポートはほぼ網羅されている。
・液晶残表示がそこそこ優秀

サイズ比云々についてですが、AC1000W対応モデルとしては
本体サイズがかなり小さい部類に入る。サイズ感的には
おおよそ500W対応モデルと同様のサイズとなる。
ターンオフとして
ACポートは2つとなっているものの、使い勝手としては十分でり
それ以上にサイズが小さいのは場所を選ばずにいられるのでいい。
 
   
   
 
 
ついでなので、出力ポートは下記の通り

出力ポート一覧
・AC x2ポート[最大:1000W]
・シガーソケット x1ポート[最大:120W]
・USB-C[PD] x1ポート[最大:100W]
・USB-C x1ポート[最大:18W]
・USB-A x1ポート[最大:18W]
・USB-A x2ポート[QC3.0 最大:18W]
 
 

補足としては、全体の合計として1000W定格となる
かりにAC以外を全部MAXで使用した場合、
ACはおおよそ700Wとなる。

つづいて、ポート類の網羅について
そのままですが、ほぼ全てポートを搭載しており
各出力等は上記に記載した通りで、
ほぼ高速充電に対応しているので、不足を感じることはすくないかと
 


惜しい点としては、充電時間はしっかりかかること
最近の流行りのモデルでは、高速充電などの機能があるが、
それらには対応していない
また充電はソーラーとDC同時の対応有無については記載なしだったので
リスクがあるので、テストはしていない。
付属のACアダプターでの充電はおおよそ公称値通りでした。
8時間時間前後見ておけば、まず間違いなく完了している感じです。
またサイズ的に致し方ないのですが、最大出力で使用し続けるには
容量が少なく感じることがある。

本体のセット内容は下記の通りでした。
 


セット内容
・Handife HD-PS1000 本体[重量:8.9Kg]
・ACアダプター[Out: 119W]
・説明書
(付属品が少なくて寂しい感はある。。。)


補足として、ACポートは50/60Hzの切り替えは可能でした。
設定方法としては、AC出力ボタンON後
ACボタン/DCボタン同時押し 2秒で切り替え可能
 
[動作チェックなど動画]


総合的な感想としては、コンパクトながら
屋外で高出力のスポットクーラーなども安定稼働でき
夏の屋外とは思えない快適な環境がたのしめたので
個人的には満足ですね。
昼間屋外などでなど、スポット的にガンガン使用するならありで
マッチするのかと思います
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!