cocopar モニター 24.5インチ Type-C IPS HDMI2.0 DP1.4 200Hz

cocopar HG-245G モニター ざっくりレビュー

cocopar モニター 24.5インチ Type-C IPS HDMI2.0 DP1.4 200Hz

https://amzn.to/3AEea4R


2024/08/27

縦置きが可能なハイリフレッシュレートモニター

届いて速攻使い始め、1週間でおおよそ40時間近く使用しましたので

とりあえずの感想まで

良い点としては

・200MHzのリフレッシュレートで、お手頃価格

・USB-C 接続対応

・縦回転可能など 付属スタンドで高さ角度調整幅が広い

サクッと本体について

接続ポートは下記の通り

・HDMI x1

・DP x1

・USB-C x1

・3.5mmLineOut[HP] x1

・DC[電源]

[ポートの状態と接続時の様子]

ちなみに付属品には一通りのケーブルが含まれていました。

・HDMIケーブル

・DPケーブル

・USB-Cケーブル

[ケーブルと付属品一式]

本体操作ボタンは正面から見て左底面にあり、ベゼルに

ボタン情報(メニューなど)あるので、見れば特に問題なく操作可能

メニュー自体はシンプルなので、特に迷うことなく設定可能

[ボタンとメニュー表示]

ただ、個人的には音量と明るさぐらいなので、特になし

その他、本体情報として、スタンドの組み立て等はツールレスになっており、

ネジなども手で回せる様になっている。地味な部分ではあるが、出し入れするタイプの人には良いかと

本当にリフレッシュレートがあるのかテストしたが、特に問題なし

[テストの様子]

モードとしては、60,120,144,164,180,200 があったので、60と200hz以外あまりいないかとは思ういますが、200Hz以下で個別に設定したい場合は参考まで

(録画や配信などする場合は、リフレッシュレート云々は録画の倍数など?)

[PC側の認識リフレッシュレート]

[説明書の一部]

とりあえずざっくり総評

特に不満というものはなく、映像もIPSで綺麗であり、色ムラ等もなしでした。

満足度は高めです。

とりあえず継続使用してみて、また大きな変化があれば報告します。

ではでは!


cocopar モニター 24.5インチ Type-C IPS HDMI2.0 DP1.4 200Hz

https://amzn.to/3AEea4R

コメント

このブログの人気の投稿

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!