Merit アロマディフューザー 超音波式加湿器  アロマポット空気清浄機 多色の変換LED付き 100ml 持ち運びやすい

商品リンク:Merit アロマディフューザー 超音波式加湿器  アロマポット空気清浄機 多色の変換LED付き 100ml 持ち運びやすい



星4つ
sub:サイズ、効果ともに満足です。

総評として
100mlとしては、少し大きめのボディですが、複数色のLEDと超音波による
低騒音、低コストで、手軽にアロマが楽しめます。お値段とほぼ同等で、良い商品です。
オススメできる一品です。

ここからは少し細かく、できるだけ他のレビューで書かれていない部分をと思います。
めんどくさい方は、「以上です。」以降だけで大丈夫かと思います。

前提条件として、基本的にアロマは毎日使用してます。必ず使用するのは入眠時です。
後は、昼間に眠い時や、気分のリフレッシュ、掃除後などに適時使用しています。
ディフューザーも複数台あり、メインはベットの横の机に持ち運び用のコンパクトサイズを
メインで使用しています。なので、どちらかと言えばヘビーユーザーに近くなるかと思います。

まず、外観です。
 100mlの容量からすると大きいです。無印良品等で売られている、同等容量のサイズと比較
すると、あきらかに大きいです。しかし、これが意外と良い効果があります。
無類の不器用な私なのですが、小型のディフューザーでは、水を入れる際にこぼす事が多いのです。
本製品は水を注ぐ受け皿が大きく!非常にこぼしにくいです。水をろ過するポットから直接注いでも
こぼす事がありませんでした。
次に、水を補充するカップですが、メモリが150mlまであります。中途半端です。
できれば、本製品と同じ100mlまたは2回分の300mlとして欲しいです。
カップはたのメーカーでも使用されているものと同じなので、個別にサイズを作るとコストアップに
なるかと思いますが、検討して欲しいところです。
水とアロマをセットした後。フタをするのですが、閉まる場所を示すガイドがありません!
薄くすけているので、だいたい見当はつくのですが、夜寝る前やぼーっとしている時などはよくわからず
四苦八苦します。また、水とアロマを入れた後になるので、危険です。
ボディサイズが大きいため、コンパクトサイズにはない安定感があります。
(あくまで100mlサイズとしてのサイズ感です。)

性能について
 ディフューザーですので、ミストの量になるのですが、計測はできませんでしたが、
同等容量のものと比較しても特に遜色なく、ほどほどの勢いで出ています。
※動作している動画をアップしておきます。参照してください
アロマの撒布状況も悪くなく、良い感じで広がります。使用している部屋が6畳ほどですが
匂いがこびりつくということもなく、程よい感じで広がります。
タイマーは電源ボタン押下で3時間、もう一度押下で無くなるまでです。
なくなって停止するとLEDも合わせて消灯します。個人的にはエンドレスか3時間程度が
妥当と思っているので、私にはピッタリです。微妙な1時間等の細かい設定は不要なので
好感が持てます。

LEDについて
 1回目押下すると、各色がルーティーンされます。ほとんどの色がやわらかな色あいで
リラックスできるものです。好きな色で、もう一度LEDボタンを押下すると、その色で固定されます。
以後、押すたびに色が変化して最終は消灯します。
少し気になるのが、LEDの各色ルーティーンされる時は基本的にグラデーション的に徐々に
違和感なく色が変化していきます。
マニアックな言い方をすれば、カラーパレットを一周している感じに近いです。
しかし、最終の色(白)から最初の色(赤)に変わる時の変化が違和感があり、少しびっくりします。
慣れれば問題ないのですが、気になります。
なので、使い方としてはルーティーンで今の自分に合った色をさがして、決まったら
もう一度LEDボタンを押下して、セット!みたいな使い方が良いかもしれません

以上です。
フタのセット位置、カップのサイズ、LEDの変化等気になりますが、基本となる機能は十分満たされており
ほとんどは贅沢を言えばという感じの問題だと思います。なので、評価としては満足のいく星4つです。
コンパクトサイズの物から本製品に入れ替えて、レギュラー入り決定と成りました。

オススメできる方は、100mlでしっかりしたサイズ感のあるもの、水を注ぐ時にこぼしにくいものが
必要な方、エンドレス(無くなるまで)稼働が必要な方などかと思います。もちろんLEDが気に入った方も

逆にオススメできない方は、コンパクトサイズが良い、LEDが不要、時間設定を細かくしたいなどの方に
なるかと思います。

以上になります。
参考までに、開封時の写真と動作時の動画をアップしておきます。参考になれば幸いです。

















ここからはAmazonにUpしなかった分です。
























商品リンク:Merit アロマディフューザー 超音波式加湿器  アロマポット空気清浄機 多色の変換LED付き 100ml 持ち運びやすい

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!