Mpow Armor 防水スピーカー ポータブル Bluetoothスピーカー 強力なドライブ 防水/防塵/耐衝撃 野外/お風呂などに対応 非常用電源付き(ブルー)

商品リンク:Mpow Armor 防水スピーカー ポータブル Bluetoothスピーカー 強力なドライブ 防水/防塵/耐衝撃 野外/お風呂などに対応 非常用電源付き(ブルー)
※画像は2016年1月某日のものです。

星5つ
sub:小さいけどパワフル!!!

総評としては、コンパクトなボディサイズとは裏腹に、よく音が出ます
サイズからすれば、想像以上に低音域が出ており、ポータブルの野外用ですが
室内での手元スピーカーとしてもありと思えるクオリティです。
オススメできる一品です。

購入目的
 ノートPCを外部モニターについないでデスクトップPC代わりに使用していますが、
モニターにスピーカーがなく、ノートから音を出しているのですが、モニターから離れているため
音の出る場所が違う違和感を解消するため、手元スピーカー的なものとして本機を購入しました。

各レビュー
外装等について
 まず、Meowは何点か手元にありますので、品質としては一定の信頼をしています。
梱包はシンプルないつ通りの化粧なしの箱です。好き嫌いが分かれますが、価格から考えると
化粧箱をド派手にするコストがあるなら商品にかけて欲しいので、私個人としては問題なし
本体は想像していたよりもコンパクトです。あと、ゴム足が本体サイズからすると大きめで
しっかり固定される感じがします。(あとで理由がわかります。)

ボタン等のインターフェイスについて
 ボタンはしっかり押した感があり、感触は良好です。間違って押しすぎることはまずないです。
ボタンは3つ左から「-」「電源」「+」となっています。電源ボタンは、電源ON後は再生、停止を
兼任します。シンプルでわかりやすく、使い勝手は良いです。
充電とAUX-inがワンセットでカバーがあります。防水対策として、フタがしっかり閉まるため
開けるにはやや苦労とコツがいります。安さと堅牢さ(防水)のためやむなしです。
あと、給電用も別でカバーがあります。充電用と分けてあるのでわかりやすいのです。

機能について
 音の前に、給電についてですが、これはほぼおまけとして捉えたほうが良いと思います。
もともとの容量が1000mAhですので、例としてiPhone6であれば本機がフル充電で
多めにみて約半分以下しか充電できない計算と成ります。使用シーンとしてはアウトドアで
使用したあと、帰り道で充電が切れたスマホの充電と考えると難しいと言えます。
さて、肝心の音についてですが、最初に述べた通りサイズから考えるとしっかりとした音がでます。
低音が抜けている、高温がシャリシャリなるなどなく、ほぼ全域でしっかりと出ています。
繰り返しになりますが、サイズや用途、価格から考える非常に優秀です。
ですので、普段使いでも十分に耐えれると思います。こういった商品はアウトドア時なので
少々音が悪くても仕方がない!見たなものが多いですが、本機は例外と言って良いかもしれません

面白かったことは、音出し時に本機を触ってみると、共振しています。サイズが小さいのにこれだけ
なっているのかと関心するほどです。そのため、ゴム足が多めに設定されていて、共振を他に伝えな
いようになっているようです。意外としっかりと設計されているのだと関心させられました。

以上から、当初の目的である手元スピーカーとしては十分に以上に役目を果たしてくれている事
思ったい以上に音質がいいことから、星5つとしました。

このことから、オススメできる方は、小さいけどパワフル(重低音という意味ではなく)なポータブル
スピーカーが手軽に欲しい方、私のように手元スピーカーが欲しい方などです。あと、お風呂場もありですね

逆にオススメできない方は、ドンシャリ系の極端な重低音重視の方、非常時バッテリーとして
十分な容量が欲しい方(Mpowから出ています。検索してみてください)などかと思います。

参考までに、開封時の写真と、音出しの映像をアップしておきます。参考になれば幸いです。













ここからはAmazonにUpしなかったものです。





























商品リンク:Mpow Armor 防水スピーカー ポータブル Bluetoothスピーカー 強力なドライブ 防水/防塵/耐衝撃 野外/お風呂などに対応 非常用電源付き(ブルー)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!