Patech 大容量300ml(木目)アロマディフューザー 超音波式加湿器 空気浄化器 7色変換LED付き 空焚き防止機

商品リンク:Patech 大容量300ml(木目)アロマディフューザー 超音波式加湿器 空気浄化器 7色変換LED付き 空焚き防止機能搭載 時間設定
※画像が2016年1月某日のものです。

星5つ
sub:インテリアとアロマディフューザーの両立です!

総評として、
サイズから考えれば大変お買い得です。機能も必要にして十分であり、
外観もお洒落で、ナチュラル系のお部屋であれば違和感なく使用できます。
オススメできるアロマディフューザーです。

前提条件として、基本的にアロマは毎日使用してます。必ず使用するのは入眠時です。
後は、昼間に眠い時や、気分のリフレッシュ、掃除後などに適時使用しています。
ディフューザーも複数台あり、メインはベットの横の机に持ち運び用のコンパクトサイズを
メインで使用しています。なので、どちらかと言えばヘビーユーザーに近くなるかと思います。

目的としては、日々使用しているのが150mlサイズなので、入眠時には良いのですが、日中では
サイズ不足になり稼働時間等が不足がち、サイズアップとして本製品を購入しました。

外観等から
 ナチュラル志向の木目調です。明るめのよくあるパターンの色合いのため
比較的、どのような部屋でも違和感なく使用できる見た目となっています。
サイズが300mlに対して、水補充用のカップが150mlですので、このまま使用するには毎回2回水を注ぐ
ことになりますので、不便です。ここら辺は容量サイズと合わせて欲しいです。
150mlのカップはほぼ既製品と思われるもの(他のディフューザーでもよく見るタイプです)ですので
サイズ変更が難しいかもしれませんが、努力をお願いします。
また、容量と比較するとサイズ(まるさ?)が大きく、そのぶん水を注ぐ器が大きいため
こぼすこともなく、また低重心のため倒れる心配もないので、安心して利用できます。
そのぶん同サイズからするとやや場所をとりますので、サイズは事前に確認が必要です。
また、水を注いだ後のフタですが、これは載せるだけです。固定されるものが一切ありません
設計上転ぶことが想定されていないためかと思いますが、普段使用しているのは全てフタが固定されるタイプの
ものですので、個人的にはなんとなく不安です。

性能について
 ミストの量についてですが、計測する方法がないので微妙ですが、150ml前後のサイズのものと
比べてほぼ同等です。特に容量に比例して、倍になるということは少なからずありませんでした。
その分、長時間使用できるのでありだと思います。
アロマを入れた際の、香りの広がりも良く、最後までしっかり匂いがします。使用してるへやは6畳の洋室です。
超音波式ですので、駆動音もほぼなく無音に近く(実際はあるのですが、近くに行かないと生活音で消えます)
入眠時などにも十分使用できるレベルだと思います。
LEDはついていて、数種類の色に変化しますが、木目があるためにやや色の広がりは少なく
効果はイマイチです。また、これは固有の問題かもしれませんが、ミストが終了してもLEDがつきっぱなしの状態です。
なので、他の機能が良いので、私はLEDはおまけと考えて、ほとんど利用していません
時間も1、3、6、無くなるまでの選択が可能ですので、ほぼほぼ使用したい時間に合わせて設定できます。
ボタンも電源ボタンとLEDボタンのみノシンプル構造ですので、操作に迷うこともなく、説明書が全て英語ですが
困ることはありませんでした。

以上から、使用する目的は昼間ですのでLEDは特に使用しないため未評価ですが、その他の機能は
デザインと合わせて非常に優秀です。価格から考えれば迷いなく購入して正解でした。
私にはベストなデザインディフューザーですので、星5つとしました。

オススメできるのは、木目調のディフューザーで手頃感があり、150ml等のコンンパクトサイズでは
もの足りない方などではないでしょうか?

逆にオススメできないのは、容量比較としては幅をとるのが嫌だ!そもそも木目調が部屋に合わないし
嫌いだという方ではないでしょうか?

以上になります。
参考までに、開封時の写真と動作している時の動画をアップしておきます。参考になれば幸いです。


















ここからはAmazonにUpしなかったものです。





















商品リンク:Patech 大容量300ml(木目)アロマディフューザー 超音波式加湿器 空気浄化器 7色変換LED付き 空焚き防止機能搭載 時間設定

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル