ノートパソコン用冷却台 HAVIT HV-F2063 4ファン 1100RPM 17インチワイド対応

商品リンク:ノートパソコン用冷却台 HAVIT®HV-F2063 4ファン 1100RPM 17インチワイド対応
※画像は2016年2月某日のものです。


星5つ
sub:静音というべきでしょう!!いや!高性能というべきか!

目的はMacBookPro17インチ用の冷却台です。
現在使用していたものが、異音がしてきたので代替え品として検索して
ビジュアルと静音性が良く、風量もあるような雰囲気のコメントをみて購入してみました。

結果から言えば!大正解!!これいい!というかカッコイイ!!
動作音が静かなので、肝心の冷却効果が無いのでは?と思いましたが
全然心配はなく!しっかりと冷却してくれいています。
17インチサイズ等の大きめのノートPCを利用する方にはお勧めできます。

(簡単な説明と動作を動画で添付しておきます。参考になれば幸いです。)

まずは、梱包と外観です。
 HAVIT製品はすでに数回てにいれていますが、毎回梱包は良質です。
デザインと心遣い(メッセージ)が個人的には大変好感がもて、次回もHAVITと思ってしまします。
ここら辺のデザイン等はたのサプライヤーも見習うべき点では無いかと思います。
商品本体については、すべてプラスチック製です。ただし、チープさや脆さがあるようなもではなく
しっかりとしたデザインです。長方形のものとは違い、独特のデザインですが、
それによる、悪影響は特にありません

性能等について
 まず、ファンの性能の前に書きたいことは、USB収納スペースがあることです。
これは前の製品(他社製品です。)にはなく、使用しない時などにケーブルがなくなる
邪魔になることを防ぐことができるので、非常に良いことです。

ついでに、独特の形状により、USBポートを挿す一帯が凹んでいるので、長方形タイプだと
USBケーブル分が出てしまう、邪魔になるということがない!カッコイイだけかと思ったけど
ここら辺がよく考えられている様です。

USBについては、2ポートありどちらに挿してもファンとして、HUBとして機能するので
考えなくてイイのはありがたいです。

ファンは前二つ、後ろ二つのコントロールすることが、アナログダイヤルで可能
USBポートの横にあります。(添付写真を参照)切る(OFF)にすることも可能なので
前だけ、後ろだけや、前だけフル回転、後ろだけフル回転などが選べます。
これにより、ノートPC側の熱はある部分(主にCPUかGPU)に合わせて、チョイスができる
また、回転数についてもMAXしてもファン音はするものの、うるさいというレベルではないです。
(数値については動画を参照してください)

上記の様に、デザインだけではなく、性能、静音性、前後のポイントクーラーとして
非常にマルチにできる優秀な冷却台だと思います。17インチサイズの大きめのノートPCに
限らず、昨今増えてきている、大きめの無線ルーターなど用にもかなり有効ではないでしょうか?
このことから私は星5つとしました。

以上から
オススメできる方は、やはり17インチサイズのノートPCでCPUやGPUに負荷がかかる作業をする方
(ゲームや映像編集など)、大きめの無線ルーターなどで常時起動している機器の熱対策など
できればUSBポートを装備しているものであればなおいい(最近であればほぼついている)

逆にオススメできない方は、小さいノートブックなどのサイズ的に合わないものなどです。

簡単ですが、開封時の写真と簡単な説明動画を添付しておきます。

















ここからはAmazonにUpしなかったものです。




















商品リンク:ノートパソコン用冷却台 HAVIT®HV-F2063 4ファン 1100RPM 17インチワイド対応

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!