冷たい雨のままではいられないので・・・・・とりあえずはね

さて、少し前の記事で書きましたが、メインのMacBookPro17がお亡くなりになられました。ザクッといいますと、3度目のリコールです。
普通に壊れたのならば、文句はないですが、サポート期間が過ぎているとはいえ、3度も同じ場所(グラフィックボード)、二回はリコール対応で交換しているのにもかかわらず、再発となると、こっちも憤りを感じて、Appleに連絡するも、あっさりと新しいのを買え!と回答があった・・・・・というのが前回でした。

MacBookPro 3度目のリコールでさようなら・・・・サポートの冷たい雨が身にしみる|密林レビューでは言えない!!
MacBookPro 3度目のリコールでさようなら・・・・サポートの冷たい雨が身にしみる

さてさて、くよくよしていられない!どうしたって編集機は必要です。
現在は外に持ち出す用のMacBookAirで作業していますが、いかんせんなにかときつい!
最近はいつもと同じ作業がいつもより3時間から5時間程度プラスで時間がかかる状態です。
いつもは23時頃には終わっている作業が2時から3時までかかっていて毎日眠い・・・
そろそろ体力の限界なので、新しく買うことを決意!

わたしMac!買います!

ということで、チョイスしたのが下記の1台です。


現状のiMacの最上位版をチョイスしてみました。
正直、きつい・・・この値段はたまらんが、今後のことを考えると致し方なし!
ただ、気になるのは新型の情報です。一つの噂では3月にリリースされるという話もあるので、それならば今しばらく待つべきか。。。。またざるべきか。。。。

そうだ!Timに聞いてみよう!

とりあえず、Mac自体は購入予定なので、そのうち購入情報を公開します!
ではでは!

Tim返事くださいね!



ボーズ・オンラインストア パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場