空撮について

2月はガンガン空撮をやってきました。
現在も未編集分を少しづつ時間を見つけては編集しています!
楽しみにしている方はまだまだ少ないかと思いますが、しばらくお待ち下さい

で!

実は3月後半までは、空撮を行う予定がないといいますか
行く気がない状態です。季節が変わり、撮影するポイントの整理とルートなどの確認ももちろんなのですが、もう一つメインの理由として空撮にテコ入れを行う予定です。

DJI MavicProの登場で、かなり多くの方が空撮を高いレベルで行われるようになりましたので、同じことをしていては面白みに欠けるのでは?
そして、Phantom4ProとMavicProの良い点、悪い点も見えてきたため、設定などをもう少しこだわって行いたいと持っています。
今まではそこらへん(癖)を見極めるために、あえて設定はいじらずに、そのままでガンガン撮影を行い、データ集めをしてきました。それもそろそろいいのではないか?と思い、ここら辺で、今までのフィードバックのために、空撮ではなく、テストフライトをメインに行って、ある程度方針(面白みと設定)が固まるまで、空撮は抑え気味にするという感じです。
全くしないということはないので、幾つかは撮影するかもしれませんが、2月のような数は少ないかと思います。

ただ、3月後半から桜の季節、そして花の季節となりますので、ここら辺は撮影ラッシュになる予定で調整していきたいと思います。

(できれば、撮影ポイントなどをご連絡いただけたらありがたいですね!)

まぁ〜要するに、3月末の桜にターゲットを絞って、ひとネタ仕込む!って感じです!
プランとしてはある程度できており、資材もある程度手配を始めていますので、成功すれば(ある意味、失敗しても)、面白いものに仕上がるかと思いますのでご期待かな?というところです!

それでは本格的空撮再開は3月後半で!
それまでは過去の空撮を地図と共にふりかえっていただければ幸いです!


ではでは!