GLOTRENDS 『裸族 HDDケース 収納ケース14台版』3.5インチhdd ハードディスク 収納ケース 8台 hdd収納ボックスと2.5インチhdd ハードディスク 収納ケース6台 hdd収納ボックス(B86)

商品リンク:http://amzn.to/2nqATtE


価格:¥ 3,499円
2017年某日価格

星4つ
sub:保管、移動、HDDの置き場所にこまったらあり



いきなり総評としては、質感的に最高とか、強固なボディ、高品質の緩衝材といったものではないが、価格以上の内容であり、HDDを裸で平積みしているようなユーザーであればありです。まずまず満足の星4つです。

00Unboxing(開封の儀)

Youtubeリング:https://youtu.be/oQbXrIpAylY

用途としては、2種類でどちらも基本的にはHDDの保管です。
1つ目は、自宅にある自作PCや自作NASなどのストレージが容量変更やRAID構成、そもそもPC自体の入れ替え、中途半端な破損などに伴いHDDがゴロゴロしている状態です。
個別のケースなどにいれて保管していたのですが、正直、個別保管では管理ができない状態になり、煩雑になるくらいないら、いっそまとめて安心して保管でくるもの、特にNAS等で使用していたRAID構成のストレージなどをまとめて保管するにはGoodです。過去に何度かRAID構成するために残しておいたものを失念して、1台だけ見つけて別件で使用してしまって、あとから不要なHDDを追加購入する羽目になったことがあったので、ここら辺にも有効です。

2つ目は、出先のサポートする際のイメージ作戦?です。HDDの交換作業も当然あるのですが、その際に新品でも市販品の箱に入れていくよりも、パルグ梱包のものをこのケースに入れていき、交換したHDDもこのケースに入れていくと、カバンからHDDが入った段ボール外箱が出てくるより、専門的に見えるため、交換するHDDが同じでも受ける印象はぐっとわかって、とても印象が良いです。脅しではないですが、サポートするときは見た目も大事なので、こう言ったツールだけでも安心感が出るのはよく、交換工具も入れておけるので、一石二鳥以上のこうかがありいいですね!



品質としては、緩衝材の隙間から接着剤が付着することもなく、ケースとしてはまずまずといったところです。
簡易な鍵ですが、上記の理由もあり、ないよりは遥かによいですね。
重さは1Kgを少し切る944g程度です。



高級なジェラルミンケースではないですが、実使用では特に問題話です。価格をかんがえれば十分かと思います。

最後に留意点としては、3.5インチHDDは特に問題なしですが、2.5インチ側はSSDなどの場合、薄いものが多いので、ものによっては隙間が多くなります。気になる方はスペーサーなどと一緒に入れて隙間を埋めるなどの対策が必要です。



総評として、価格はそこそこ手頃で、入れれる台数も用途的には問題ないレベル、品質も上々で初期不良がなければ、すぐに壊れるというものでもないので、効果を考えれば大満足と言って良いかと思います。



価格:¥ 3,499円
2017年某日価格
商品リンク:http://amzn.to/2nqATtE


ボーズ・オンラインストア パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場