SHIRUI M50 折り畳み式 生中継 WiFi FPV ドローン ラジコン マルチコプター 角度調整可能 720P HDカメラ 高度維持 iPhone&Android対応 2本バッテリー付き

商品リンク:http://amzn.to/2pmPOHq


価格:¥ 9,990
2017年某日価格

星4つ
sub:なかなかの安定性と可変への・・・・




男子の憧れ?可変タイプとのことでしたので、ゲットしてみました
結果としては、トイドローンとしてもなかなかの安定ぐあいで、手軽に遊ぶことが可能でした。




ただ評価としては、注意点もるので、星4つぐらいが妥当です。

開封の儀
Youtubeリング:https://youtu.be/XvfbJb3aK4c

まずはとにもかくにも可変について

昨今の小型ドローンの流行りといってもいい可変ですが、単純に折りたたんで伸ばすだけではなく、しっかりと展開したときにホールドされるようになっています。本体裏側にスライドスイッチがあり、それをずらすことで、ホールドから解放されて、折りたたむことができす。なので、展開忘れ、ミスが少なくなっています。
可変の留意点としては、折りたたんだ状態にするにはプロペラガードを外さないといけない点です。



Youtubeリング:https://youtu.be/XgUyF2wHZxs

次にドローンの性能等について

6軸がいいのか、フライト時の安定度合い、気圧計による高度維持はかなり良い方です。(トイドローンの中では)
何度かフライトしていますが、気圧計などの誤動作で急上昇・下降はまずなく、あっても少しのブレて移動でした。
ただ、ローターの出力はやや弱めの印象です。出力コントロールでアップできるものの、逆に限界に近いためか、ドリフトがやや大きめに出てしまう傾向にあるので、あまりいいものではないです。



またフリップ(360度回転)は、一旦かるく上昇してから回転するタイプですので、ドローンの上空にある程度スペースが必要です。
フライト時間は、条件としてほぼ無風状態で連続飛行時では、平均して10分強といったところです。 風には当然よわいので、遊ぶ際には要注意です。

Youtubeリング:https://youtu.be/St3FxdJyqt8

その他

コントローラーがわかり安い印象です。マニュアル等が英語表記ですが、コントローラーの各ボタンが何の機能かが、ボタンにプリントしている絵でわかるので、初めてでも、何のボンタンかわからない?ということはほとんどないです。
(ヘッドレスモードについては別かと思います)



注意点

最後に注意点としては、オートテイクオフボタンです。通常よくあるパターンはローターを始動させてから、ボタンを押すと自動でテイクオフするのですが、本製品は停止状態からでも、いきなりローター始動して、テイクオフします。
電源を入れたまま不用意に触るとテイクオフしてしまうので、扱いには注意が必要です。



総評として

以上から、総評としては可変は意外とカラーリングも合わせてカッコよく個人的には星5つですが、その他所々に注意点であり、手放しに大満足とは言えないが、満足できるレベルではあるので、評価としては星4つです。

まずまず扱いやすい機体です。

外箱





価格:¥ 9,990
2017年某日価格

商品リンク:http://amzn.to/2pmPOHq


Ori and the Blind Forest パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場 デル株式会社 NovaBACKUP Suite HP Directplus オンラインストア SoundTouch 300 soundbar Trend Micro USB Security サイバーリンク公式オンラインストア Just MyShop(ジャストシステム)