滋賀の秘境を空から見よう!05与九郎滝(よくろうたき) 2017.07.03 惨敗です。



お久しぶりです。この企画!
前回の五色の滝から約半年ぶりの空からシリーズです!
最初に申し上げますと、惨敗です。

さて、今回のターゲットは与九郎滝(よくろうたき)です。
あまり事前情報がなく、前回の五色の滝の帰り際に見つけて、ずっと行ってみたいと思っていた場所の一つです。

場所はこちら


で、惨敗なのですが、原因としてはやはり下調べなしと言うのはだめですね
滝の位置が、奥まっており、森の中と行っていいぐらいで、もともと滝の近くは気圧や気流の変化が激しく、飛ばしにくい(結構な確率でクラッシュが発生するポイントの一つですね)ので、結果としては近くまでよれず、後半はハンドカメラで撮影すると言う悲しい対応です・・・・
映像はこちら

Youtubeリング:https://youtu.be/1fBImN2zph8

撮影関係の情報は下記の通りです。

・使用機器
DJI Spark http://amzn.to/2sqxHRb
GoPro HERO5Black http://amzn.to/2hHONmj
GoPro KarmaGrip http://amzn.to/2oUVEM8
GoPro HERO5 Session http://amzn.to/2p99NbB
RICOH THETA S :http://amzn.to/2tDZfmG

天候:曇り、風:0m、気温:20度
DJI Sparkファームウェア:v01.00.0400
送信機:専用送信機+iPhone7Plus
アプリ:DJI Go4 v4.1.3
GoProHERO5Blackファームウェア:02.00
GoPro KarmaGripファームウェア:01.50

ストリートビューも同時に撮影しています。
こちらです。




雰囲気はとてもいい場所ですが、撮影泣かせな場所でもあります。
水の無い陸地が少なく、空が見える場所も少ない・・・・・
当日は薄曇りだったのでいいですが、しっかりと分厚い雲となるとかなり光が入りにくい場所だったかと思います。ドローンでの撮影時には途中からGPSが完全にロストしてしまい、同時に滝から流れる云々で動作が不安定になってヒヤヒヤでした。
今回は小型ドローンSparkを使用して、Sparkならでは!ってのを撮影したかったのですが、無念です!

さて、次回ですが、今の所予定なしです。
ただ、空撮としてシーズン・インしているので、撮影はしていくつもりではいますので、それなりになにかと思っていますので、ご期待を?

ではでは



Ori and the Blind Forest パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場 デル株式会社 NovaBACKUP Suite HP Directplus オンラインストア SoundTouch 300 soundbar Trend Micro USB Security サイバーリンク公式オンラインストア Just MyShop(ジャストシステム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!