配信PCのトラブルの続き2[完結編?]

以前、2回ほどBlogで投稿した配信PCのトラブルについての完結篇です


さて、2回目の投稿でふれていましたが、どもメモリが問題はほぼ確定で
交換してくれるということでした。

センドバック方式ですので、こちらが先に物を送ってから、新品を送り返されるとなるのですが、送ったのは8/2・・・・・2週間ほどしても音沙汰(送ったよとも)がないので
これはもしや失念しているのでは?と思い気になってメールしたら・・・・案の定
忘れていたっぽい


[問い合わせからの返信メールより]

返信日時:08月21日 17:52:30


こっちが送って、物が到着したのは8/3であることは確認済み(追跡番号で確認しました。)
で、21日に発送しましたってww
まぁ〜いいかと思い、ここは追求しても時間の無駄と思い商品をまつと
8月24日に無事到着!



で、チェックなのですけど、
実はもうすでに違う商品で、このメモリー分の代替えを購入してしまい
現状、このメモリは不要なので、このまま・・・ですw
またDDR4系でとりあえず構築する時にでも使用するために、予備在庫として保管です。
メモリが最近、高騰するといいながらそれほどでもないので、売るほど旨味もないですしね・・・・・w

ということで、とりあえず配信PCのトラブルはこれにて一旦解決です。
よかった?今回学んだ教訓としては

・いつもと違う安さ優先にするとトラブルこともある
・海外メーカーのトラブル対応は担当者レベルで質が大きくかわるので、こまめにフォロー

ってところでしょうか?特にこまめにフォローはキレずに(キレてもいい場合もある)、適度に「おいおい大丈夫?」ってぐらいでこちらも対応した方がいらぬストレスにならずいいかと思います。すんなり対応してくれたらラッキーなぐらいでねw
どこまでいっても海外は異文化なのです!といういい意味での対応が必要って感じだとお思っています。

ではでは




マウスコンピューター/G-Tune HP Directplus -HP公式オンラインストア- 468x60_vb Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!