これいらなくない?-Chuwi LapBook14.1"



地味に使用することがあった
 Chuwi のノートPCですけど、最近はOneMix2Sの登場で
出番は減る一方・・・・ということで、使い方を変えるために小細工を!
最初の写真でほぼバレバレですけどw
それはさておき!
小細工にあたり、どこまでいじれるか?を調査するため、
ある意味、開封の儀ですw



流石のクオリティwwでして、ケーブルが一部、底蓋に引っかかっていたりしますけど
中身を見た所、ほぼ簡易的に増強・カスタマイズできる部分はなし!って感じです
ほぼ専用設計に近いですね・・・・

で、今回のタイトルにある「これいらなくない?」です
スピーカー横にある、金属プレート!これです。


[ネジをとった状態]

特に何かに接続しているとか、何かを支えているとかなく
どちらかというと、重量バランスを整えるためのウェイトに近い?
熱を逃がすため?とか音の共振とか?強化フレームとか?も考えたのですけど、
どれもしっくり来ない感じですw

ということで、とりあえず撤去!撤去!撤去!!です

とりあえず、しばらくは様子見をしながらですけど
多分、影響ないのだろうなぁ〜とおもっています。

果たしてどうなるか?
何かあれば、また書きます。
(小細工については別記事にて記載予定ですwお楽しみに?)

ではでは!

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!